☆7月16日 カルト奈良店GP予選

使用デッキ・ALL FOR ONE ver2.0
参加者8名。スイスドロー1回勝負


セレニア・ラスムーン

梶原夕菜

牧村みのり

姫乃宮華苑

シエル(弓)

アルテ・ラスムーン

Familiar

記憶喪失魔法レア一号

菅原里美

柳洞一成(堅物)

セリーヌ・グルノーブル

言峰綺礼

偽志貴

攪乱プログラム

的中

すももコロッケ

捕獲

ダイエット

喝!!!!!!

榊しのぶ



くれそんをやったと言う理由でセレ月単を再構築。
相変わらず中途半端な構築で何をしたいのか分かりませんね…
フィアッカが多いのでレア一号は4積みにして見ました。
ちなみに前の環境では月単の勝率は5割切ってます、今回こそは。


☆1回戦 vs紅葉さん 日単 勝利


後攻です。
相手は典型的な日単コンバージョンでした。
相手先攻麻弓でこちらのAP2しかいない手札を見てリシアンサス。
こちら今引きでアルテ引いてみのりからアルテ、セレ、
麻弓にレア一号、凄腕、夕菜、優しさでエンド。
相手観鈴などのドローソースを殆ど引かず打点有利な状況に。
そのまま試合終了まで打点有利を維持して押し切りました。


☆2回戦 vsフラットさん 花単 敗北

先攻です。
相手は典型的な花単ウミナミ春姫でした。
私先攻で夕菜から優しさ展開すると相手ウミナミ、夕菜に瑠璃。
次のターンに春姫がコンバして12点差の場が完成、
試合終了(中盤に私が投了)するまで打点不利が続いて完敗でした。
実質2ハンドAP3(Familiarかアルテ+AP2)を引ければまだ何とか…


☆3回戦 vs大杉雅樹さん 日花 敗北

先攻です。
相手は最終進化でコンバ後をサーチして完成させるデッキでした。
レイナックス、PCC、シャドウムーン、杏璃が入ってました。
試合は私セレを出して凄腕するも後が続かずドローが止まります。
相手最終進化で杏璃とシャドウが完成して10点クロック。
私に場を立て直す時間が無く、打点不利で押し切られました。






1勝2敗。
次回は何をやりたいのかハッキリさせた構築で出たいものです。






home   back