☆7月4日 カルト奈良店公認

使用デッキ・Moon wave
参加者10名。スイスドロー1回勝負


星の歌

的中

すももコロッケ

捕獲

毒電波

秋名涼月(恐怖政治)

ランサー(男の世界)

バゼット・フラガ・マクレミッツ

宝具・フラガラック

Familiar

牧村みのり

ノーマ

姫乃宮華苑

朝狗羅由真

柳洞一成(堅物)

菅原里美

言峰綺礼

保科智子(おしゃれ)



新デッキ・月単涼月。
涼月のことを第一に考え、まずは3コストサイドステップ→星の歌。
涼月さえいれば恋愛探偵も大丈夫ということでランサーも4積み(星の歌ですし)。
涼月と相性の悪いセレニア、夕菜は投入せずノーマ、姫乃宮で常時能力ドロー。
星の歌があるので的中を投入、死にやすくて月に少ないAP3のFamiliarは採用。
花単などに対抗するためすももコロッケ必須、毒電波は的中の保険。
場を切り崩すため言峰より一成を重視。その他は月の必須で固めました。
涼月に引っかからないデッキに極端に弱いのが悩みの種ですw
最近菜々子ゲーとセレニアゲーしかされないのでメタを読んで仕返しをとw


☆1回戦 宙単 勝利


先攻です。
相手は典型的なるー+完全制圧型宙単でした。
相手のエレノアが止まりませんでしたがこちらも星の歌からビートダウン。
相手りりかなどをDFに展開してくれたおかげでこちらが非常に助かります。
相手のエレノアと同列のDFにキャラが出たのを見て一成で両者バウンス。
相手がるーを引けていないこともあり打点有利で押し切りました。



☆2回戦 vsRapidさん 日無 勝利

先攻です。
相手は典型的な日星カレイドでした。
私先攻左Familiar中姫乃宮ですももコロッケと捕獲抱えてエンド。
相手中DF観鈴からアリスなしカレイドしか出ず、こちらもキャラ沸かず。
相手中盤でアリスを中DFに、私見逃さずアリスチャンプスカッド対応捕獲。
カレイドは返しのターンで令呪されましたがこれで打点有利になり、
そこからアタッカーも追加して打点有利で押し切りました。



☆3回戦 vs紅蓮怒厨坊零式さん 無日 勝利

先攻です。
相手は典型的な星日健人でした。
相手事故気味なのかアタッカーがレオと新田のみ。
新田は私が月単と知られた後で出てきたのですがやすやす止めます。
新田が実はこのデッキには全く効かない事に相手中盤で気付いて相打ち。
したときにはもう遅くそのまま星の歌ビートを決めて押し切りました。
途中涼月出す前にアタックして観鈴をレオの能力で回収されたり
アタック対応ではなくバトル中サイネリアにすももコロッケを撃って
レオの能力で回収されたりとプレイングミス続発でしたが…
勝ったとは言え内容があまりに悪いですね、次回はミス無しでやりたいものです。






結果優勝。
オリジナルデッキに変更するとやはり優勝できるらしいですw






home   back