☆6月24日 Loisirs

使用デッキ・雪華 ver2.4
参加8名。スイスドロー1回勝負


姫史愛生(天衣無縫)

遭遇

マルチ

姫百合瑠璃(敵意)

ココナ・ホワイト

高瀬瑞希(コスプレ入門)

ルーチェ・テイルテイル

折原明乃

琥珀

ユーワ・グルノーブル

塚本千紗

逮捕

長谷部彩

須磨寺雪緒

怪しげな子

菜々子

ラピス・メルクリウス・フレイア

仁科弥生

退治



前回と変更点無し。
型でも変えない限りいじりようが無いかと。
退治が邪魔に感じるので抜けるかもしれませんが…


☆1回戦 vs紅葉さん 月単 敗北


先攻です。
相手は典型的なセレニア月単でした。
私先攻中AF姫史、左DF長谷部と理想のスタートを切るも相手も
長谷部にしのぶ、シエル、セレニア、弓、凄腕、草壁さん。
以降も相手、私の遭遇全落ちから凄腕でダイエットとコスト、
凄腕→夕菜→弓→相手ターン優しさとか引きがかみ合います。
結局セレニアをどうすることも出来ず、キャラスペック、ドローの
両方の面で上回られて押し切られました。



☆2回戦 vs虚空さん 宙単 勝利

先攻です。
相手はるー+セイバー1.0を使うデッキでした。
相手のセイバーが早いターンに出てきて焦りますが私AFを並べます。
手札消費を厭わずにチャンプブロッカーを2回ほど並べ、相手のアタッカーが
ほぼセイバーのみだったこともあり打点有利で押し切りました。
相手にるーを引かれなかったのが一番大きな勝因でしょう。



☆3回戦 vsサイフィスさん 宙雪 敗北

後攻です。
相手は宙雪に脅迫を投入したものでした。
相手ユウのみ、私須磨寺ピーチ長谷部と出します。
相手ユウパンチから菜々子で須磨寺に脅迫、私ピーチ殴って長谷部創作から
須磨寺が菜々子にダイブして脅迫でピーチを消してマルチを出しなおします。
すると相手菜々子おかわり、流石にその菜々子をどうにも出来ずに
クローバーから手札差を付けられ私の除去がその後鈍かったこともあり
ユウに殴られ続けて打点不利になり押し切られました。






1勝2敗、ついに花雪で負け越し。
相手に大量ドローされると勝ち手段がなくなるのは何とかしたいところ。
これ以上除去を増やすわけにも行かないし、こちらもドローを増やすべきでしょうか。



☆6月24日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・SWEETS ver2.5
参加8名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

ゲームセット

アリス

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

紫音

ことみちゃん

メイフィア・ピクチャー

セリーヌ・グルノーブル

伏見ゆかり

稲葉倫

クレイン先生

榊しのぶ

記憶喪失魔法レア一号

須磨寺雪緒

長谷部彩

怪しげな子

笹森花梨(アンケート)

仁科弥生



慎二4、逮捕2→しのぶ2、稲葉1、レア1号3。
星のカードが少なくなり駄菓子が不安ですが雪相手には
カレイドセットをすべてコストにするというプレイングをテスト。
これで何処までやれるかですね。



☆1回戦 vs大杉雅樹さん 月単 勝利

後攻です。
相手はセレニア月単に空想具現化アルクを混ぜたものでした。
相手先攻いたずらで紫音が落ちゲームセットがばれます。
これが功を奏したのが相手セレニア展開せずシエルのみ。
しかし私返しに出した稲葉で紫音を回収、次のターンに出しなおし。
暫くして打点不利になりゲームセットを撃ち、カレイドを展開。
いつものパターンにはまり打点有利で押し切りました。



☆2回戦 vsサイフィスさん 月日 勝利

先攻です。
相手は典型的な月日逃避行でした。
逃避行の性質からして、キャラを多数並べる戦術のはず。
今回もそれを逆手にとってかもりん展開でアンケートゲースタート。
更に相手が初手で出した裏葉が最後まで穴になり、打点有利で押し切りました。



☆3回戦 vs虚空さん 日雪 敗北

先攻です。
相手はPCCやチサト・シヅルなどを採用したビート重視の日雪でした。
途中までほぼ互角に進めるものの(カレイドセットは全部コスト)
知絵がいるのに長谷部にメイフィアを合わせてしまいます。
致命的なミスは取り返せず、そのまま自分の手札を丸々2枚損して負けました。






2勝1敗。
負け方が酷すぎ、自分に呆れました…
こんな初心者でもやらないようなことをやっていては…






home   back