☆5月31日 カルト奈良店公認

使用デッキ・スーサイド美綴さん
参加者5名。スイスドロー1回勝負


美綴綾子(射)

神尾観鈴(悲しい夢)

佐伯美月

コリン

サイネリア

渋垣茉理(暴力的)

宮内レミィ

アニス・沢渡

大庭詠美

森沢毬音

逮捕

須磨寺雪緒

長谷部彩

木登り

怪しげな子

若槻謙吉

ラピス・メルクリウス・フレイア

退治

仁科弥生



懐かしの悲しい夢を新環境用に改良。
ごめんなさい嘘です、思いっきり旧環境だけど日花星を最近見ないので。
コンセプトはコリンと美綴を含む18枚のハンドアドカードのうち
どれかを引いてひたすらアドをとりながら木登りや除去を投げる。
後は逮捕が環境に少ないんで先攻悲しい夢が環境的に強いですね。


☆1回戦 vs蒼香さん 花単 勝利


先攻です。
相手は花単に虚数桜を採用したデッキでした。
初手に悲しい観鈴があるもののハンドが足りず、長谷部のみと弱い。
次のターン創作込みで観鈴が出ないので諦めて美月を展開すると
相手長谷部上の瑞希の隣に虚数が出てきて攻撃対応虚数を逮捕。
また虚数が出てきて何ターンかあとに逮捕、デッキ面で不利に。
しかし相手ほぼ手札を使い切っていたので遭遇を警戒することなく除去、
3人目の虚数はブロッカーを並べることで威力を下げて
私の打点が通り続ける場であったこともあり何とか押し切りました。



☆2回戦 vsアルティアさん 花宙 敗北

後攻です。
相手は典型的な花宙準にゃんでした。
相手先攻綾香のみエンド、私後攻の手札9枚の中に上記の
手札差を付けるための18枚のカードが1枚もありません。
綾香のみで除去を握っていただけに美綴でも良かったのに…
手札差無しで花宙に勝てるほどのスペックが日雪にあるはずもなく、
さらに相手瀬尾や織永なしで準+ななこ+ユウを完成。
ななこもサイネリアを止める役割を果たし、無理と判断して投了。






1勝1敗。
この1敗はしょうがないですね…
花単で初手に2コストAP3を引かないのと同じようなものだと諦めます。






home   back