☆5月17日 カルト奈良公認

使用デッキ・あ〜ん♪してゲット!
参加者7名。スイスドロー1回勝負


あ〜ん♪(リシアンサス)

あ〜ん♪(芙蓉楓)

あ〜ん♪(ネリネ)

逃避行

裏葉

ノーマ

メイフィア・ピクチャー

保科智子(おしゃれ)

クオレリア・ルティエ

能瀬真琴

記憶喪失魔法レア一号

神尾観鈴(夏やすみ)

レイチェル・ハーベスト

シャドウムーン

コリン

サーナキア・ドレルシュカフ

日和川旭

高羽沙枝



とあるデッキを使っているときに無性にあ〜ん♪を使いたくなって作成。
大量ドローを場に変換、本当に動きはそれだけです。
たまにメイフィアやサーナキアにダッシュがつきます、両者ともダッシュは強い。
すももコロッケは手札を投げたいがために入れました。
逃避行って今までウィニーに弱かったんで何とかしたかったんですよね。


☆1回戦 vsスタリオンさん 花宙 勝利


後攻です。
相手は幻想物語を中心としたデッキでした。
相手先攻瀬尾とウィッカを左に、私左AFメイフィア、左DFコリン。
相手中DF幻想渚からウィッカパンチはスルーエンド。
私左DF裏葉、中DF観鈴、中AF高羽からメイフィアアタック。
瀬尾ブロック高羽サポート対応渚サポート対応逃避行。
コリンサポートで瀬尾一方ダウン、これで事実上試合終了でした。



☆2回戦 vs大西少年さん 宙単 勝利

先攻です。
相手は典型的な宙単るーバランスでした。
私左AFノーマ、中DF裏葉エンド。相手左AFるーからりりか、中AFユウ。
私中AFに誰か出してユウを逃避行、打点が4対4に。
ノーマドローで場を整え、シャドウ完成してりりかも逃避行して打点完封。
バランスが来ても常に五分になるような場を作るように心がけ、
そのまま試合終了までバランスが飛んでこず押し切りました。



☆3回戦 vsアルティアさん 花宙 敗北

先攻です。
相手は典型的な花宙準にゃんでした。
試合の方は私が序盤にレア一号をコストに切ったのが最大の敗因で
(コストにせざるを得ない手札だったので仕方ないんですけど)
柳也とユウと準コンバが隣接。何とかサーナキアでユウは止めるものの
柳也2回パンチ+こちらの打点が細く準2回の4対柳也6の打点進行。
そのまま状況を打破出来ず投了しました。






2勝1敗。
柳也が出てこられると終わるようでは…
何らかの対策を考えないと。






home   back