☆5月10 日 カルト奈良公認

使用デッキ・オフィ舞×4達成記念 ver1.1
参加者8名。スイスドロー1回勝負


川澄舞(チョップ)

バランス

るー

岸田洋一

遠坂凛(宝石魔術)

グラァ&ドリィ

古宮陽子

ウィッカ・アムリタ

リサ・ヴィクセン

りりか

ライカ

ウコン・タリヴァーナ

クロイス・ターニア

ダニエル

滋籐の弓

宝具・左歯噛咬・右歯噛咬

一生懸命



エレノア3、ユウ2、いぢわる4、晴子3→凛4、アイテム6、ダニエル2。
AFのAPを捨ててでも同系メタをやりに行くことに。
エレノアがいないのでオーダーステップよりAPとダニエルを追加。


☆1回戦 vs京一さん 宙雪 敗北


先攻です。
相手は中居桐人を中心としたデッキでした。
私中AF岸田エンドに対して相手は左列に長谷部那須と返します。
私左AFるーからクロイス→バランスか右AFるー→バランスで悩み、
実戦では後者を選択しましたが長谷部は出した瞬間は手札が2枚減ってるので
殴り合いになる分取り返す時間も少なく、ここは前者が正解でした。
以降私岸田+グラドリ、相手綾香+那須+コーティの殴り合いに。
手札4枚のときにコーティ列に舞を置くか宝石凛を置いて1ターン後に
宝石魔術を決めるか悩んで私またも後者を選択、返しのターンに岸田に木登り。
これでターンが足りなくなり敗北。
舞にすると全員で殴っても相手1枚残るため追加しなくてもいいと判断しての
凛だったのですが、終盤だとチャンプブロックでもターン数は変わりますね。
何でこんな当たり前のことに気づかなかったんだろう…



☆2回戦 vsカグヤさん 宙月 勝利

先攻です。
相手は4.0コーティのコンバを中心としたデッキでした。
相手の中AFコーティが止まりませんが相手先出しでDFに久那妓。
罠か?と思いつつバランスあったので久那妓に舞を合わしに行きます。
すると久那妓は普通に超回避で凌いできました。
こんな調子で打点有利を維持して押し切りました。



☆3回戦 vs大西少年さん 宙単 敗北

先攻です。
相手は典型的な宙単るーバランスでした。
私先攻初手を確認、何とEX2しか引いてません。仕方なくりりかエンド。
相手りりかにグラドリあわせてリサ。次のターン凛引いて3対4に。
相手ユウ追加、私宝石魔術、相手ユウお分かり、私宝石魔術で延々と3対4。
打点不利になったのと宝石が尽きたところを狙われ相手アタッカー追加。
こちらそのまま押されて打点不利でどうにもならず。






惨敗。
凛は打点効率悪すぎ、大失敗です。
宝石魔術を決めても所詮はただのAP3なんですよね…






home   back