☆5月6日 Loisirs

使用デッキ・オフィ舞×4達成記念
参加者6名。スイスドロー1回勝負


川澄舞(チョップ)

バランス

るー

岸田洋一

エレノア・フォートワース

ユウ・ヤマナミ

グラァ&ドリィ

古宮陽子

ウィッカ・アムリタ

リサ・ヴィクセン

りりか

ライカ

ウコン・タリヴァーナ

クロイス・ターニア

神尾晴子

いぢわる

一生懸命



地雷の後はメタの本命へ。
回し方は普通のるーバラと同じなので省略。
完全にるーに特化した作りにしてみました。
悪司はるーから出ても岸田と同じコストで同じ打点、
それなら先月参加賞でオフィが配られた岸田を使おうと言うことで。
岸田バランスもありますし、事故に強いですね。


☆1回戦 vsアルティアさん 花宙 勝利


先攻です。
相手は典型的な花宙準にゃんでした。
私先攻中AF岸田エンド、この岸田が準に引っかからずいい仕事します。
相手の瑠璃にグラドリを合わせると瑠璃が遭遇の使用代償に、
ならばとペリエライして岸田の遭遇が取れた後は8点クロック。
最初に岸田が通った分と遭遇で止められた分が五分五分で、
防御面もるーからオーダーステップキャラで相手の攻撃を止めます。
バランスを撃てず苦しい展開でしたが打点有利で押し切りました。



☆2回戦 vs大西少年さん 宙単 敗北

先攻です。
相手は典型的な宙単るーバランスでした。
私先攻るーからエレノアエンドすると返しに舞、バランス。
以降打点がかなり苦しくなり、舞がほとんど止まりません。
序盤に作った借金を返しきれず、最後はチョップから詰め切られました。
ミラーだと様子見から入ったら即大型→バランスが飛んできますね…



☆3回戦 vs虚空さん 日単 勝利

後攻です。
相手はレイナックスを中心としたデッキでした。
私のリサの攻撃が通り序盤は優位に立てますが相手ナツミ、玲奈からアグレッシブ。
やがて相手レイナックスが登場してかなり打点不利になりますが
相手の残りターン数を数えてライカの特殊能力起動。
これでレイナックスを止め、最後は移動キャラで打点を入れて詰みでした。






2勝1敗。
智代を積んでない分ミラーに弱いですね…






home   back