☆5月3日 イエサブ京都店ウィークリー

使用デッキ・SWEETS ver2.3
参加16名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

ゲームセット

アリス

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

間桐慎二(出番無し)

紫音

ことみちゃん

メイフィア・ピクチャー

セリーヌ・グルノーブル

伏見ゆかり

稲葉倫

記憶喪失魔法レア1号

須磨寺雪緒

長谷部彩

怪しげな子

笹森花梨(アンケート)

仁科弥生



悪魔のささやき2、サイキ2→レア1号、怪しげな子、稲葉2。
稲葉は女性キャラで出るだけでライフアドが得られるので採用しました。
あとはメタカードを増やしてEXの安定を図りました。
京都のメタが分からないので、これが正解かどうかは博打ですね。


☆1回戦 vsAtoroposさん 日花無 勝利


先攻です。
相手は典型的な日星に準とアヤリ・アヤリエのみ投入したデッキでした。
相手コンバ後や最終進化をかなり引いたらしくあまりキャラが出ません。
どうにか展開してきたところでゲームセットからカレイド。
相手ほとんどキャラが出ずカレイドでそのまま押し切りました。



☆2回戦 vsreiさん 宙単 勝利

後攻です。
相手は典型的な宙単るーバランスでした。
相手先攻グラドリのみ、私グラドリに稲葉を合わせます。
相手柳也追加、私紫音追加でしばらく3対3の殴り合い。
相手紫音に智代合わせてきたところで私駄菓子でゲームセットを相手に見せてから
紫音悠々エスケープ、ゲームセットで須磨寺とカレイドが出ます。
2ターン相手が6点パンチを放置して、これはバランスのコスト待ちだと思い
慎二コストにアリスを追加、相手返しのターンにバランスで対応アリススカッド。
そこから私2ドロー何もなし、相手綾香コストに陽子、私2ドローで駄菓子を引く。
相手のデッキが20枚、駄菓子からカレイドとことみちゃんをAFへ。
相手2ドロー18枚、こちら6点パンチで12枚、2ドロー10枚、こちら6点+ことみちゃんスカッド。
これで相手のデッキが2ターンで2枚になり、相手その間の4ドローで何も引かず。
序盤に付いたデッキ差を守りきって勝ちました。



☆3回戦 vs日下部勇希さん 日花無 勝利

後攻です。
相手は典型的な日星準にゃんと呼ばれるデッキでした。
相手先攻麻弓でこちらの星が4枚ぐらいあるハンドを見られます。
こちら今引き紫音、麻弓と3対3の殴り合いを展開。
相手キャラを追加しないと打点同じ、かといってキャラを出すと
ゲームセットと言う2択を迫って相手キャラを追加、私ゲームセット。
しかし私ゲームセット後に長谷部しか出ず、相手はシャドウと準がコンバ。
私2度目のゲームセットを決意して創作のみ、相手シャドウ+準の8点。
私創作から2度目のゲームセット、カレイド。相手キャラの出が鈍い。
そのままアリススカッドも入れてさっきの打点差を埋めて押し切りました。



☆4回戦 vs小恋さん 無日 ID

オフィ準を割り、店舗の大会だったのでパックを考えてIDしました。
フリプでは怪しげな子が大活躍して相手投了でした。






結果オポ差で優勝。
怪しげな子とレア1号は大正解、日星準にゃんが多くて助かりましたw



☆5月3日 イエサブ京都店公認

使用デッキ・SWEETS ver2.3
参加16名。スイスドロー1回勝負


デッキは先ほどと同じです。
イエサブの定員が16名、参加できない方もいました。
柊さんと数ヶ月ぶりに再会、フリプありがとうございました。



☆1回戦 vs野口直也さん 月花無 勝利

先攻です。
相手はレイヨンを理人+姫史の加速で登場させるデッキでした。
相手が優しさを宣言した返しのターンでゲームセット、
カレイドを登場させて相手は恋愛探偵を登場。
横からゴミ箱なんで慎二は発動しませんが3枚目を落とされた後に
私駄菓子を引いてゴミ箱の慎二を全部巻き込んで相手に打点。
相手のアタッカーが姫史のみと言うこともあり押し切りました。



☆2回戦 vsΗ∀ΜΜΕЯさん 花無 勝利

後攻です。
相手は花星準カレイドにウミナミセットを入れたものでした。
相手先攻瑠璃のみ、私後攻カレイドのみ。相手キャラ準と姫史追加して
瑠璃アタックエンド、返しにカレイドは準の世界されてスカッド→ゲムセ。
カレイドを出すと相手もカレイドと準を展開、私準にレア1号。
カレイド+ことみちゃんvsカレイドになり、打点優位を保ちながら
相手のデッキ枚数を数えて駄菓子でアリスを2枚引いて、手札のアリスとあわせて
自ターン中、相手ターンエンド前、自ターン中と9点スカッドで
一気に先に詰めに入り、須磨寺で穴もあけて押し切りました。



☆3回戦 vsシンさん 日無 勝利

後攻です。
相手は日星に杏璃コンバを採用したものでした。
相手先攻麻弓でこちらの須磨寺弥生怪しげレア1号2枚凛2枚を見てから
ゲームセットが飛んでくる前に打点差をつけようとリシアンサス追加。
私返しのトップ2ドローでゲームセットを神引きして須磨寺。
色的に準は無いと判断してレア1号2枚はコストに。次の2ドローで駄菓子、
カレイドコンバして相手もカレイドコンバしますが6対4に。
そのまま打点有利で押し切りました。



☆4回戦 vs日下部勇希さん 日花無 敗北

先攻です。
相手は典型的な日星準にゃんでした。
私長谷部のみ、相手移動キャラ無しでいきなり観鈴からレイチェル。
看板娘せずにシャドウコンバエンドと完全にゲームセットを警戒されます。
その後もゲームセットを警戒されたまま紫音vsシャドウで殴り合いしますが
(紫音が出る前にかなり4点スルーしてます)ディスカードがゲームセットの2択に。
ゲームセットしてカレイド出すと相手シャドウコンバ、数ターン後に
私のデッキから2枚目のゲームセットが落ちて相手準コンバとカレイドコンバ。
こっちもレア1号と怪しげな子で対処しますが後の祭り、返しのターンで
令呪から詰めに入られて1ターン差で負けました。






3勝1敗。
バレるときついんで何らかの対処法を考えないと…






home   back