☆4月28日 カルト奈良店ウィークリー

使用デッキ・SWEETS ver2.1
参加11名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

ゲームセット

アリス

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

間桐慎二(出番無し)

紫音

ことみちゃん

メイフィア・ピクチャー

セリーヌ・グルノーブル

伏見ゆかり

クレイン先生

記憶喪失魔法レア1号

悪魔のささやき

須磨寺雪緒

長谷部彩

怪しげな子

仁科弥生

笹森花梨(アンケート)



涼月2、退治2、あゆ2、弥生1→花梨3、レア1号2、悪魔のささやき2。
かもりんは少ないキャラで押すこのデッキには動きに合ってると思い投入。
レア1号は月版退治のような感じで退治より応用範囲が広いです。
悪魔のささやきは紫音を掃ける劣化令呪として入れました。
詰めのスペルやゲームセット後のファッティに対抗する手段が今まで無かったので…


☆1回戦 vs紅蓮怒厨坊弐式さん 日花無 勝利


先攻です。
相手は日花準にカレイドを混ぜたデッキでした。
私先攻紫音、相手後攻サイネリアと瑠璃、私瑠璃にことみちゃんで紫音パンチ。
相手準登場でサイネリア2回パンチ。私紫音パンチは準の世界、ゲームセット。
カレイドコンバしてターンエンドすると相手観鈴から準コンバと凛。
しばらく4対6のダメージレースになりますが私ゲームセットを神引き、
相手キャラ追加したところを見て再びゲームセットから賽銭凛。
相手織永で体制を整えようと試みますがわたしかもりん登場。
アンケートで削ってアリス賽銭で3点回復して何とか押し切りました。


☆2回戦 vsフラットさん 月日 勝利

先攻です。
相手は月日逃避行、凛白玉は非搭載でした。
私先攻長谷部のみ、相手返しで朝狗羅、情報ネットワークと裏葉、ナツミ。
私ゲームセットを撃てなくなったので仕方なくクレイン先生と弥生追加。
相手も高羽を追加して暫くは地味な打点交換が続きます。
そこから私カレイドコンバしてアリスなどをスカッドしてデッキ差を広げ、
相手も日下部渚で削ってきますが私クレイン先生の効果でアリスを引きます。
スカッドが加速して相手逃避行を握っておらず押し切りました。


☆3回戦 vsロサさん 日花 勝利

後攻です。
相手はレイナックス+最終進化のデッキでした。
相手先攻ナツミ、玲奈からアグレパンチエンド。
ゲームセットからカレイド。相手麻弓で私の凛と須磨寺とセリーヌがバレるw
私次のドローで雪コスト引けて須磨寺追加してカレイドパンチ。
4対3を1度決めたところで相手須磨寺列に準登場してコンバ。
私のカレイドパンチはスルー、準にレア1号を装備してエンド。
この時バトル中に須磨寺が麻弓へダイブしなかったのがミスでした。
レア1号貼られた準を使用代償に遭遇を撃たれたらたまらないです。
結局須磨寺はその後腐り続けるも4対3を続けて麻弓へ憧れ。
これで打点有利になり押し切りました。


☆4回戦 vs大杉雅樹さん 月単 勝利

先攻です。
相手はセレニア月単にアルク2.0を投入して打点を強化したデッキでした。
私先攻で駄菓子から駄菓子とカレイドを引いて駄菓子温存でカレイドコンバ。
相手後攻メイフィア、シエル、セレニア、弓、凄腕ウェイトレス。
私カレイドパンチ、スカッド、駄菓子から全部揃えてゲームセット→カレイド。
カレイドにダイエットが付くも相手のアルテに合わせてブロッカーに。
相手は夕菜を展開してきますが記憶喪失魔法レア1号で問題無く。
終盤にかもりんが登場してアンケートで削りきりました。






結果優勝。
今日は駄菓子をかなりたくさん引けました。
かもりんとレア1号の投入は大正解でした。
完成形は遠いですが、これからも調整したいです。
その内メタられるんで他のデッキも作らないとダメですけどねw






home   back