☆4月22日 Loisirs hebdomadarie

使用デッキ・SWEETS ver2.0
参加者4名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

ゲームセット

アリス

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

間桐慎二(出番無し)

紫音

ことみちゃん

メイフィア・ピクチャー

セリーヌ・グルノーブル

伏見ゆかり

秋名涼月(人間嫌い)

クレイン先生

月宮あゆ(奇跡)

須磨寺雪緒

長谷部彩

怪しげな子

仁科弥生

退治



しのぶ2、能瀬3、智子2→あゆ2、弥生1、涼月2、クレイン先生2。
あゆ型にしてみました。智子は月のEX1が0枚になったので
存在意義を失い、2コスト2/2/2全配置のクレイン先生に。
涼月は紫音とかあゆの捌け口(でも未だに場に出たことは無い)。


☆1回戦 vsタカヒロさん 宙花 勝利


後攻です。
相手は順風タマ姉を中心としたデッキでした。
相手先攻瀬尾のみ、私後攻長谷部のみ、相手ななこ→タマ姉→順風
→ユウ→順風と相手としては最高の回りでエンド。
私返しにゲームセットを抱えながら創作、通ってゲームセットで跡地紫音。
相手トップ2ドローで岸田。暫く3対5の殴り合いになり
私カレイド、相手マルチ追加したところでゲームセット。
私のカレイドおかわりが止まらず、相手キャラの出が鈍く
序盤の不利を数ターンで取り返して打点有利で押し切りました。


☆2回戦 vsサイフィスさん 日無 勝利

先攻です。
相手は典型的な日星カレイドデッキでした。
私先攻駄菓子なしでアリスコストカレイドコンバ。相手観鈴から十崎とリア。
私カレイドパンチして十崎にゆかり。相手思いの代償で凛、リアパンチ、
亜沙がリア下DFに出てリアもう1回パンチ、カレイドコンバしてDFへジャンプ。
私観鈴列にカレイドアタック、相手観鈴ガード亜沙サポート。
私スカッドからゆかりオーダーステップパンチしてゲームセット→カレイドコンバ。
相手観鈴から麻弓と凛。私紫音追加。以下殴り合いになりますが
ゲームセット後に先に殴った分が響いて何とか押し切れました。






結果優勝。
舞オフィ2枚目、非常に嬉しいですw






home   back