☆4月21 日 カルト奈良店ウィークリー

使用デッキ・SWEETS ver1.4
参加者8名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

ゲームセット

アリス

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

間桐慎二(出番無し)

紫音

ことみちゃん

メイフィア・ピクチャー

能瀬真琴

セリーヌ・グルノーブル

伏見ゆかり

保科智子(おしゃれ)

榊しのぶ

須磨寺雪緒

長谷部彩

怪しげな子

仁科弥生

退治



攪乱プログラム4、あざみ1、弥生1→怪しげな子3、能瀬3。
能瀬は相打ちから穴を作り出せるのがえらいと思い投入。
攪乱プログラムで勝った試合はありましたが普段はコスト、
それならキャラの選択肢を増やそうとなりました。


☆1回戦 vsフラットさん 月日 敗北


先攻です。
相手は月日逃避行、凛やエポナは非搭載でした。
相手の後攻初手で裏葉が出てきて焦りますが小夜里が出ていないこともあり、
更に私駄菓子でカレイドを揃えて打点有利な展開にもって行きます。
かなりデッキ的に優位に立ったところで相手場を固めて1点も入らない状況に。
以下相手言峰でターン数を稼いで言峰とサイネリアがパンチ。
ここで弥生がチャンプしてしまったのですが、スルーしていれば展開が変わったかも。
デッキに2枚眠っている慎二が落ちるか引くかすればよかったのですが、
その2枚が落ちることは試合終了の瞬間までありませんでした…


☆2回戦 宙単 勝利

後攻です。
相手は大型イベントを積まず、ファッティを並べる宙単でした。
相手2ターン目に耕一が出てきて私駄菓子もゲームセットも須磨寺もなし。
仕方無しにメイフィアと凛で打点勝負を挑みにかかります。
長谷部のドローも何回か通り、5対6-2のダメージレースが続いて
こちら紫音チャンプなどをして何とか時間を稼ぎます。
そうこうしている間にカレイドにコンバ、チャンプスカッドで打点有利になり
こちらの手札がなくなる前にカレイドで押し切って何とか勝ちました。


☆3回戦 vsアルティアさん 宙花 勝利

先攻です。
相手は典型的な渡良瀬準を中心とした宙花でした。
私カレイドと長谷部、相手準、グラドリ、マルチと並んだところで
私の長谷部が1回通ったこともあり駄菓子でゲームセットをサーチしてから
創作を宣言、通ってゲームセットからカレイドコンバ。
打点有利になりますが相手準がコンバして一気に打点不利に。
那須が止まらず2回ほど8点パンチを浴びますが最初のカレイドの打点の貯金と
最後のアリススカッド、2ドローから相手何も無しでカレイドスカッドで詰みでした。






結果2勝1敗。
選択肢が少ないデッキだけに、一つのプレーの重みが違いますね。






home   back