☆4月17 日 カルト奈良店公認

使用デッキ・SWEETS ver1.2
参加者6名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

ゲームセット

アリス

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

間桐慎二(出番無し)

紫音

ことみちゃん

メイフィア・ピクチャー

攪乱プログラム

セリーヌ・グルノーブル

伏見ゆかり

保科智子(おしゃれ)

榊しのぶ

須磨寺雪緒

長谷部彩

仁科弥生

川芽あざみ

退治



智子を1減らし、美汐を抜いてセリーヌに。
大型を除去無しで止められるのは非常に大きいです。


☆1回戦 vs紅蓮怒厨坊弐式さん 日星 勝利


後攻です。
相手は典型的な日星カレイドでした。
相手先攻ナツミと観鈴エンド、私紫音エンド。
相手ナツミパンチ亜沙で起こしてナツミパンチ、紫音にアルルゥ。
私ゲームセット、跡地にカレイドコンバと須磨寺。
以下打点有利な展開になり駄菓子からアリス2枚引いて押し切れました。


☆2回戦 vs大杉雅樹さん 月単 勝利

後攻です。
相手は典型的なセレニア月単でした。
相手先攻情報ネットワーク、私対応で攪乱プログラム、
儀式3枚とシエルをデッキの底に送ってエンド。私メイフィアエンド。
相手メイフィアにダイエット、夕菜、シエル、弓、優しさエンド。
私ゲームセットエンド。相手アルテ、私カレイドの殴り合いになります。
相手セレニア出てきてかなり危ないことになるも、私紫音+サポートなどで
打点を何とか入れますが終盤相手は菅原で逃げ切りを図ります。
相手デッキ10枚、スカーレットスカッド、秘密の管理人からゲームセット。
草壁ペナルティでデッキ6枚、ドローで4枚、相手手札3枚で智子のみ。
私駄菓子からカレイドコンバエンド。今から思えばここで相手は手札1枚で
対応手段がないのでここでスカーレットスカッドが正解でしたが
何と私は相手にターンを渡してしまいます。詰め手段を引かれたら負けなのに…
その後相手は攪乱プログラムで渡されたシエルと儀式を引き、
智子アタック対応スカーレットスカッドでギリギリ押し切りました。


☆3回戦 vsサイフィスさん 日星 敗北

後攻です。
相手は日星カレイドに傷心を積んだデッキでした。
相手ナツミと十崎、私十崎に紫音としのぶ。
相手ナツミパンチ、しのぶに傷心。私2点アタッカー追加。
以下2対2の進行になりますが止まるのは当然動けないこちらが早い。
数ターン後カレイドコンバして打点レースは優位に立てますが
駄菓子とゲームセットが手札に溜まってかなりまずい状況に。
相手の麻弓でついにゲームセットがばれてしまい、
終盤場を固めようと出した智子が傷心されて穴が開いてしまい
カレイドが令呪で起きるなどされて先に詰めに入られ負けでした。






結果2勝1敗。
傷心は仕方ないです。怪しげな子でも積もうかな…






home   back