☆4月16日 カルト奈良店公認

使用デッキ・SWEETS ver1.1
参加者5名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

ゲームセット

アリス

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

間桐慎二(出番無し)

紫音

ことみちゃん

メイフィア・ピクチャー

攪乱プログラム

天野美汐

伏見ゆかり

保科智子(おしゃれ)

榊しのぶ

須磨寺雪緒

長谷部彩

仁科弥生

川芽あざみ

退治



式子と涼月を抜いて美汐と攪乱プログラム増加。
菜々子を抜いて退治とあざみを追加。
あざみは新カードのテストでしたが1度も出ませんでしたw


☆1回戦 vs紅蓮怒厨坊弐式さん 日星 勝利


先攻です。
相手は典型的な日星カレイドでした。
私紫音のみ、相手麻弓から観鈴と凛。
私紫音殴ってメイフィア追加、相手6点+メイフィアに亜沙で
麻弓起きて殴っての計9点、私次のターンでゲムセ引けて撃ちます。
以下私カレイド対相手ナツミの殴り合いになりましたが、
序盤の差を取り返してカレイドスカッドと攪乱プログラムで
相手より先に詰めに入ることが出来て押し切りました。
ゲームセット後に安定してカレイドを出せる駄菓子は凄いです。


☆2回戦 vs大西少年さん 月雪 勝利

先攻です。
相手は空想具現化アルクと雪や月のイベントを混ぜたデッキでした。
相手あゆ、私ゆかりの殴り合いになり、私がカレイドを追加したところで
相手怪しげな子登場、カレイドは手札1枚差で2点のバーンカードに。
私怪しげな子に美汐合わせて4対2、この間私だけ長谷部のターンが
数ターンあったので手札的に優位に立てます。
相手勝負とアルク+伊吹で相手のメイフィアに合わせた紫音が死にますが、
ここで相手の手札が1枚になったので迷わずゲームセット。
跡地にカレイドで逃げ切りました。


☆3回戦 vsスタリオンさん 宙単 勝利

後攻です。
相手は典型的な宙単るーバラでした。
序盤相手那須、私カレイドで4対4進行になります。
相手カルラ追加、私須磨寺が那須へ、相手数ターン後るーから夜の校舎舞。
流石にまずいとゲームセットで跡地にカレイド、すると相手0キャラフルバランス。
以下引きゲー、私ことみちゃんと智子で出すか迷いましたがそのままエンド、
相手るーからウコン、私アリスと長谷部で仕方なしに長谷部コストことみちゃん。
相手ウコンパンチ、私ゲームセットと弥生で見事に何も出来ずことみちゃんパンチ。
相手ウコンパンチ、カルラ追加でパンチ。私駄菓子引いたのでゲームセット。
相手何もなし、私残りデッキが6枚でしたが構わず駄菓子でカレイドセットを完成、
コンバ前にお賽銭で1点回復して残り5枚でエンド。
相手2ドロー後デッキ10枚、陽子と夜の校舎舞をAFに展開してエンド。
私2ドローでことみちゃんとコスト引いてカレイド殴ってことみちゃんスカッド。
相手ターン夜の校舎アタック対応カレイドスカッドでギリギリ詰みました。
駄菓子で見たときにことみちゃんが1枚しかなかったのに回復したのはミスですね。
相手のデッキ枚数的にことみちゃんを引かないと勝てません。






結果優勝。
このデッキがひょっとしたら強いんじゃないかと勘違いしそうですw






home   back