☆4月15日 Loisirs hebdomadaire

使用デッキ・SWEETS
参加者6名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

ゲームセット

アリス

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

間桐慎二(出番無し)

紫音

ことみちゃん

メイフィア・ピクチャー

攪乱プログラム

秋名涼月(人間嫌い)

柚木式子

伏見ゆかり

保科智子(おしゃれ)

榊しのぶ

須磨寺雪緒

長谷部彩

仁科弥生

菜々子



昨日と1枚も入れ替えず。
ゲームをやっていてデッキいじる時間がありませんでしたw


☆1回戦 vs京一さん 雪単 勝利


先攻です。
相手は雪単にフィアッカと式守伊吹を投入したデッキでした。
相手フィアッカにアヴ・カムゥ装備。
しのぶが完全に腐りますが紫音で何とか攻撃。
長谷部のおかげで木登り攻撃も無効化、更に凛を追加。
DP2以上のキャラのみで攻め、打点有利で押し切りました。


☆2回戦 vsタカヒロさん 宙花 勝利

後攻です。
相手は宙花に順風満帆環を投入したデッキでした。
相手展開が鈍く瀬尾エンド、ゲームセットは手札温存が一番の敵orz
私長谷部エンド、相手瑠璃エンド、私創作はヒステリーでメイフィア、
瑠璃に式子エンドで相手メイフィアにメティスエンド。
私アリスコストカレイドコンバエンド、相手岸田エンド。
私カレイドパンチからスカッド、ゲームセットでカレイドコンバ。
以下カレイドの打点を最後まで通して逃げ切りました。


☆3回戦 vsGORIさん 宙花 敗北

後攻です。
相手は宙の低SP高APのキャラと渡良瀬準を組み合わせたデッキでした。
試合はお互い引きが鈍く、私はカレイドとゲムセと駄菓子を引けずに
相手はアタッカーを引けない状態、ですが相手は那須に須磨寺が
死への憧れを撃ったターンで綾香追加。相手すでに準コンバも出ており、
そのまま綾香が止まらずとんでもない打点差が付いてしまい敗北。






2勝1敗。
キーカードに依存しすぎるのもこのデッキの悪いところですよね…






home   back