☆4月14日 カルト奈良店ウィークリー

使用デッキ・SWEETS
参加者5名。スイスドロー1回勝負


駄菓子

ゲームセット

アリス

遠坂凛(お賽銭)

魔法少女カレイドルビー

間桐慎二(出番無し)

紫音

ことみちゃん

メイフィア・ピクチャー

攪乱プログラム

秋名涼月(人間嫌い)

柚木式子

伏見ゆかり

保科智子(おしゃれ)

榊しのぶ

須磨寺雪緒

長谷部彩

仁科弥生

菜々子



新環境となり、新型を組んでみることに。
駄菓子でゲームセットをサーチしてカレイドで逃げ切るデッキです。
ゲームセットは打つタイミングが非常に重要なカードですが、
駄菓子を投入することによりかなりのタイミングで打てるように。
更にカレイドでゲームセットデッキが抱え続けている打点不足という
課題を見事に解消、終盤強引に詰めて逃げ切ることも可能。
現環境は宙花、月単が流行してるので両者に刺さる
ゲームセットデッキというのは十二分に選択肢に入ると思います。


☆1回戦 vs紅蓮怒厨坊弐式さん 日星 勝利


先攻です。
相手は典型的な日星カレイドでした。
相手の引きを伺いながらのスタートでしたが相手キャラ展開が鈍い。
私も私で駄菓子やカレイドなどを引けず、お互い打点が細い状況。
中盤でこれはもう打点で押し勝つしかないと判断し一気に展開。
次のターンのドローでゲームセットを引くのはもはやお約束な気がします。
それでも相手終盤で勝負を決めに来たときにゲムセ、そのまま
メイフィアとレイチェルが凛サポートで相打ち後私カレイドコンバ。
そのまま相手カレイドを止められず何とか押し切りました。


☆2回戦 vs大杉雅樹さん 月単 勝利

先攻です。
相手は典型的なセレニア型月単でした。
私先攻アリスコストカレイドを駄菓子なしで実現。
相手セレニア展開、草壁も配置してDF固めてエンド。
私スカッドからゲムセ、数ターン後駄菓子でカレイドおかわり。
以下相手カレイドも止まらず、ドロソも引けずで押し切りました。






結果優勝。
去年の年末を思い出し、初心に帰って地雷デッキを組んだのが功を奏しましたw






home   back