☆4月9日 カルト奈良店公認

使用デッキ・ALL FOR ONE ver1.2
参加者4名。スイスドロー1回勝負


セレニア・ラスムーン

梶原夕菜

朝狗羅由真

牧村みのり

シエル(弓)

バゼット・マクレミッツ

宝具・フラガラック

偽志貴

アルテ・ラスムーン

氷室鐘(恋愛探偵)

小日向音羽

保科智子(おしゃれ)

菅原里美

儀式

捕獲

黒化

草壁優季(くずかごノート)

榊しのぶ



大幅改造。今回は的中無しで捕獲・黒化を投入してみました。
ひとまず内容を追求し、環境最良の構築の模索の段階です。


☆1回戦 vs紅蓮怒厨坊弐式さん 日星 敗北


後攻です。
相手は新環境を知絵でメタった日星でした。
相手先攻左AF麻弓、アリスコストではない中AFカレイド、中DF観鈴。
私儀式、右DFみのり、左AFシエル、左DFセレニア、弓、凄腕ウェイトレス。
引いたものが智子とコスト、カレイドを止めようと中DF智子
相手麻弓が右へパンチ、私みのりガード智子サポートで一方、カレイドパンチ。
左AFナツミエンド。私シエル3点、2ドローが氷室とフラガラックで何も出ずエンド。
相手ナツミパンチ、私受けるとニュースからカレイドが飛んでくるのでスルー。
以降ナツミは試合終了までずっとスルーし続けることになります。
私2ドロー菅原とセレニアで手札4枚抱えてシエルパンチ、弓のみ。
相手ナツミパンチからDFに知絵、菅原を牽制。私2ドローがシエルと氷室。
弓、シエルパンチ、手札5枚腐らせてエンド。
以降も引きが考えられる限り最悪の引き、相手は手札を投げつけて
一方ダウンでも試合を速く終わらせるプレイングで何も出来ず完敗。
明日から事故の原因になるものはよっぽどのことがない限り
(バゼットなど、環境に必須と判断した場合を除く)すべて構築から外れます。


☆2回戦 vs大杉雅樹さん 月単 引分

先攻です。
相手は典型的なセレニア月単でした。
お互いミラーと分かるや否や序盤のかなり早いターンから菅原。
このデッキに相手の菅原をどうにかできるカードなど存在せず、
かと言って相手のデッキもこちらの菅原をどうにも出来ず。
千日手を確認して引き分けました。






1分1敗。
Favoreportを開設して以来最も無意味なレポだと思います。
今日私は自分のプレイングを問われる場面に一度も遭遇しませんでした。
つまり私という人物の存在価値はこのレポの中では0に等しいということです。






home   back