☆4月7日 カルト奈良店ウィークリー

使用デッキ・ALL FOR ONE ver1.1
参加者10名。スイスドロー1回勝負


セレニア・ラスムーン

梶原夕菜

朝狗羅由真

氷室鐘(恋愛探偵)

牧村みのり

シエル(弓)

バゼット・マクレミッツ

宝具・フラガラック

偽志貴

アルテ・ラスムーン

菅原里美

メイフィア・ピクチャー

御薙鈴莉

儀式

捕獲

的中

草壁優季(くずかごノート)

緒方理奈



大幅改造。月単といっても型がいくつもありますからね。
緒方理奈を投入してセレニアゲーを効率よく行います。
後は的中の増加、恋愛探偵の影響で男性キャラが偽志貴のみに。


☆1回戦 vsアルティアさん 宙花 勝利


先攻です。
相手は宙花グッドスタッフでした。
私先攻初手朝狗羅、シエル、セレニアと完璧。
ここで弓を使うか迷いましたが結局使うことに。
その後1ターン待ってから緒方理奈追加、儀式でメイフィア追加で8点、
菅原も追加して手札をためながら終盤相手の打点をユウの4点のみに抑え
ターン経過を待って(メイフィアが攻撃してましたが相手2ドローから次々チャンプ)
そのまま打点有利で押し切りました。


☆2回戦 vs大杉雅樹さん 月単 勝利

先攻です。
相手は典型的なセレニア月単でした。
私情報ネットワーク、相手対応余剰コスト儀式でセレニア。
私それを見てバゼット、コストフラガラックで凄腕を封じます。
相手氷室、信哉と追加してきますが偽志貴はしょせんみのりと同じ、
私も氷室出し返して信哉を恋愛探偵、そのままだ点有利で押し切りました。


☆3回戦 vsGORIさん 宙花 敗北

後攻です。
相手は宙の低SP、AP4を中心とした準デッキでした。
相手先攻綾香+ユウと強い。私シエルからセレニアか緒方理奈か迷って緒方理奈。
これが失敗で、準に対抗する手段が一切なく、一時的に8対8ですが相手準追加。
そもそも月単で宙花とまともな殴り合いをして勝てる道理がありません。
いいようにやられて、準で綾香が起きて速攻を決められ敗北。






2勝1敗。
月単を組んでから敗北が宙花しかないので、宙花さえ何とかすれば…






home   back