☆3月30日 カルト奈良店GP予選

使用デッキ・動いて獲って投げて殴れ! ver1.2
参加者10名。スイスドロー1回勝負


逃避行

裏葉

言峰綺礼

メイフィア・ピクチャー

朝狗羅由真

伏見ゆかり

柳洞一成(堅物)

保科智子(おしゃれ)

攪乱プログラム

アルルゥ(ヤーナマゥナ)

コリン

根室麗華

遠坂凛(宝石魔術)

魔法少女カレイドルビー

白玉

神尾観鈴(夏やすみ)

サイネリア

雪月小夜里

ナツミ・キャメロン

高羽沙枝



カレイドルビーを1積みに。
コンバージョンしなくて相手が日じゃないときの凛が弱すぎるので。
宙の4/3に対抗したかったのもありますね。


☆1回戦 vsロサさん 宙無 敗北


後攻です
相手は同系対策に宝石凛を積んだデッキでした。
相手エレノア、私高羽+言峰の殴り合い。
ですが相手舞追加してかなり焦ります、私とりあえず舞にアルルゥ。
すると相手返しに柳也。逃避行もヤーナマゥナも出来ないといわれます。
ここで舞パンチにアルルゥブロックしたのが最大のミスで、
逃避行を引くまで待ってバトル中柳也逃避行が正解でした。
まぁ4対13のダメージレースしてるので引ける確率は薄いですが、
これしか勝つ方法が無いのですから…
試合はそのまま打点不利で押し切られて負けました。



☆2回戦 vs大西少年さん 月花タッチ宙 勝利

先攻です。
相手は暴走アルクを花と月の除去耐性で守るデッキでした。
あまり詳しくは覚えていませんが、右AFサイネリアにあわせられた
(と言うよりサイネリアは止まらないので放置と判断された)虚数桜を
一成で一方ダウンに沈めてから流れを掴み、相手の打点を岩崎の2点に抑えて
こちらは仲裁+サイネリア+言峰の7点、その後も相手の打点は以前2点で
打点有利で押し切れました。



☆3回戦 vsフラットさん 花宙 勝利

先攻です。
相手は花宙グッドスタッフ、やや軽めのデッキでした。
私ナツミと高羽スタート、サイネリアも追加して序盤打点を稼ぎます。
更にゆかりを追加し場を固められても打点が通る状況、相手の打点は
残りターン数を減らす意味でもスルーしながらナツミで通します。
最後は逃避行で詰め、何とか打点有利で押し切れました。






2勝1敗。
新環境の花単には間違いなく勝てないので解体決定ですw






home   back