☆3月27日 カルト奈良店公認

使用デッキ・動いて獲って投げて殴れ! ver1.2
参加者7名。シングルエリミネーション1回勝負


逃避行

裏葉

言峰綺礼

メイフィア・ピクチャー

朝狗羅由真

伏見ゆかり

柳洞一成(堅物)

保科智子(おしゃれ)

攪乱プログラム

アルルゥ(ヤーナマゥナ)

コリン

根室麗華

遠坂凛(宝石魔術)

白玉

神尾観鈴(夏やすみ)

サイネリア

雪月小夜里

ナツミ・キャメロン

高羽沙枝



楓月さんが火曜日に奈良に来るのは最後だそうで。
これからは日曜のみになりますがよろしくお願いします。


☆1回戦 vs大杉雅樹さん 宙雪 勝利


後攻です
相手は順風満帆で宙雪の手札不足を解消したデッキでした。
裏葉から観鈴を通し、序盤は打点不利ですがNASTY BOY対応で逃避行を決め、
更に中盤ブロッカーが居なくて渋々小夜里、ゆかりと繋げると引く逃避行。
トップのドローが強くて何とか勝てました。



☆2回戦 vsロサさん 宙無 勝利

先攻です。
相手は宙無、フィニッシュイベントは確認できませんでした。
やはり裏葉から観鈴を通し、リサを逃避行して序盤は凛+リサvs凛の殴り合いに。
ですが中盤相手中AF岸田登場、やむを得ず逃避行しますが返しのターンに
凛にアイテムがついて宝石魔術で岸田が、更に次のターンにはこちらの凛が除去されます。
一気に打点不利になり焦りますが序盤の貯金もありひきこもり作戦に。
相手に一生懸命を握られていれば負けでしたが無いようで何とか逃げ切れました。



☆3回戦 vsシャッスさん 月単 敗北

後攻です。
相手は典型的な月単弓ゲーデッキでした。
相手先攻左AFメイフィア、中DF遥奈エンド。私メイフィアに観鈴、
左AFゆかり、右AF凛でエンド。相手右DF鐘、恋愛探偵から左DF言峰でエンド。
私一成を持っていて鐘を落とそうと思いましたがサポートが足りず、
仕方なしに遥奈を落としに行くことに。これが間違いで、サポートキャラを
引くまで待って鐘を落としに行く場面でした。
試合は言峰を全て落とされ、根室の相打ちキャラに一成が出るなど
とにかく恋愛探偵をされ、更に白玉を残して観鈴をコストにするなど
私の意味不明なプレイングもありデッキ差が互角のまま終盤へ。
相手のシエルに逃避行を撃つと令呪で戻され0対3、更に相手だけ言峰。
私が勝てる要素など何一つ無く完敗。






2勝1敗。
プレイングの内容が酷くて勝てる試合などありません…






home   back