☆3月20日 カルト奈良店公認

使用デッキ・動いて獲って投げて殴れ! ver1.1
参加者9名。シングルエリミネーション1回勝負


逃避行

裏葉

榊しのぶ

言峰綺礼

メイフィア・ピクチャー

朝狗羅由真

伏見ゆかり

柳洞一成(堅物)

保科智子(おしゃれ)

氷室鐘(恋愛探偵)

攪乱プログラム

アルルゥ(ヤーナマゥナ)

コリン

遠坂凛(宝石魔術)

白玉

神尾観鈴(夏やすみ)

サイネリア

雪月小夜里

ナツミ・キャメロン

高羽沙枝



アニス2→高羽2に。
キャラが出なくて逃避行が出来ずに殴られるのが厳しいと感じたので。


☆1回戦 vsユートさん 花雪 勝利


先攻です。
相手は軽量の花と雪のグッドスタッフでした。
私先攻右DF朝狗羅由真、情報ネットから左AFしのぶ。
相手左AF須磨寺、左DFななこエンド。私中DF観鈴、中AF言峰、しのぶパンチ。
相手右AF瀬尾、須磨寺パンチエンド。私左DFしのぶから5点。
以下5対2が続き、裏葉で相手のイベントを牽制しながら打点優位を続けます。
言峰に合わされたシルフィを逃避行して相手の防御を崩して打点を押し込み勝負あり。



☆2回戦 vsロサさん 宙無 勝利

先攻です。
相手は凛とるーを搭載した宙星カレイドでした。
私左DF裏葉から中DF観鈴、通って3ドローから左AFコリンで中AFへ。
相手左AFユウ、右AFエレノアエンド。私コリン右へサイドステップからパンチ、
中AF凛でエンド。相手ユウとエレノアパンチでエンド。
私コリン言峰パンチしてユウを逃避行。7対4になりましたが相手綾香追加、
更に凛を2体の3/1で止めて4対8とかなり苦しくなります。
が、終盤かなりデッキ不利な状況で私エレノアを逃避行してDFへ。
中DFにサイドステップをして相手の打点を全て止めることに成功。
ユウは4点クロック継続、最後は相手のデッキ12枚から私ユウアタック、
ナツミアタックバトル中ニュース、高羽ステップアタックでエンド。
2ドロー後攪乱プログラムで丁度詰みでした。
相手令呪を持っていたようですが裏葉で牽制できました。
やはり裏葉は非常に汎用性のあるキャラです。



☆3回戦 vsサイフィスさん 宙単 敗北

後攻です。
相手は典型的な宙単るーバランスでした。
相手左AFカルラパンチ中AFエレノアエンド。
私左AFメイフィア、右AFしのぶ、左DFアルルゥでエンド。
相手エレノアパンチからバランス。私アルルゥ破棄でカルラパンチ。
以降5対5(7点−メイフィア2点)で進みますが両者が両端のAFにいるせいで
ナツミやサイネリアが追加できず、テンポ面でもかなり不利な状況に。
バランスの時点ではしのぶを破棄してアルルゥを残すのが正解でした。
しのぶはりりかで止められ、そのりりかを逃避行するのに1ターンかかり
2対5のターンが生まれ、りりかは陽子で止められてしまいます。
メイフィアもグラドリで止まり、私もカルラをアルルゥで、エレノアを
りりかとサイネリアで止めますが明らかにデッキ不利な状況。
それでも相手デッキ6枚の状況で私の手札は攪乱プログラムの1枚、
一生懸命4落ちなんで2ドローで白玉+コストか月コストを引けばいい場面。
運命の2ドロー…逃避行と白玉。
ミスをしたものに勝利の資格など無いということでした。






2勝1敗。
バランス相手だと1つの判断ミスは即死に直結します。
プレーできることが限られているので判断力=勝率ですね。






home   back