☆3月17日 カルト奈良店ウィークリー

使用デッキ・U.S.A. ver1.3
参加者6名。スイスドロー1回勝負


不幸

月宮あゆ(奇跡)

しぐれ

逮捕

須磨寺雪緒

長谷部彩

ラピス・メルクリウス・フレイア

菜々子

仁科弥生

怪しげな子

ヒースクリフ・コズグレーヴ

ライダー(魔眼・キュベレイ)

川中島里美

綾之部珠美

根室麗華

コリン

神尾観鈴(夏やすみ)

サイネリア

渋垣茉理(暴力的)

アニス・沢渡

宮内レミィ

森沢毬音



前回のデッキから旭2→毬音2に。
日のEX2のうちコリンしか引けなかった場合は初手で3/1を並べないと
打点で後れを取るため毬音の採用に至りました。
詠美も選択肢にありましたが、SP0がどうしても足を引っ張るので断念。


☆1回戦 vs大杉雅樹さん 月単 勝利


先攻です。
相手はいたずらを積んだハンデスタイプでした。
私中AFあゆで殴ると月が見えましたが、手札がほぼ雪単で
あゆのみでエンドするのは厳しいと見て右AF須磨寺でエンド。
以降相手が月なのにAFにAP2のキャラしか出ずかなり厳しいですが
何とかチャンプブロック、ブラフアタックなどを繰り返して打点を入れて勝ち。
ほとんど覚えてません…



☆2回戦 vsロサさん 宙無 勝利

先攻です。
相手は宙単に同系対策でカレイドセットと宙のアイテムを入れたものでした。
フィニッシュイベントには令呪を選択していました。
私先攻中AF毬音、右AF須磨寺エンド。相手中AFエレノア、左にサイドステップ、
中DFリサでエンド。私毬音パンチで相手スルー、須磨寺はエレノアに死への憧れ。
しぐれと不幸がセットであったのでしぐれ不幸をリサにと考えましたが
リサとしぐれが相打ちなら不幸を温存できて結果は同じと考えしぐれを中DF。
取り合いも無く日コスト引けてサイネリア左AFでエンド。
相手は左AFにウィッカを追加してエンド。私サイネリアパンチ、毬音パンチ。
毬音とリサが相打ちしてエンド。しぐれは腐りますが除去対象が出たら不幸の方針。
相手ウィッカパンチ、右AFグラドリ追加エンド。私茉理とアニスを両方持っている場面で
アニスをグラドリにあわせるミス、どう考えても茉理を合わせる場面です。
これが原因でサイネリアとウィッカの3対3進行になりますが相手のAFのキャラは
3/1しか出てこなくて止められて助かり、相手綾香追加の返しのターンで私須磨寺追加、
綾香はしぐれ不幸して打点が5対3に、更にウィッカを止めて5対0。
4点アタッカーが出た返しに須磨寺死への憧れ、しぐれ須磨寺追加して8対0で勝負ありでした。



☆2回戦 vsサイフィスさん 花雪 勝利

後攻です。
相手は花雪グッドスタッフでした。
相手先攻左AF須磨寺のみ、返しに須磨寺に菜々子合わせて中AF里美。
相手中AF琥珀追加で須磨寺パンチ。私里美パンチすると須磨寺が落ち、
須磨寺をクローバーして須磨寺コストにあゆ登場、逮捕持ってるなら
菜々子に撃つだろとあゆパンチしてから相手の須磨寺にあゆ不幸。
奇跡で須磨寺引いてきて須磨寺コストに右AFしぐれ、左AF根室エンド。
後攻2ターン目で実質試合終了でした。






3勝で優勝。
割りも無し、全勝優勝は久々で嬉しいです。



☆3月17日 NARA大会

使用デッキ・U.S.A. ver1.3
参加者5名、スイスドロー1回戦


昼の3名はゲーセンへ、GORIさんとフラットさんが参加。
GORIさんの車で奈良から郡山へ移動、本当に感謝してます。



☆2回戦 vsサイフィスさん 日無 勝利

1回戦は不戦勝でした。
後攻です。
相手は3/1を多めに入れた日星カレイドでした。
相手のサイネリアとシャドウムーンが止まらず焦りますが
茉理をクローバーしてこちらも押し返し、シャドウの打点で
茉理が落ちたターンに菜々子はチャンプ。以降サイネリアは放置、
シャドウは除去してこちら何とか6点クロックを試みて打点逆転で何とか勝ち。
何で勝ったかほとんど覚えてません…



☆3回戦 vsフラットさん 月日 勝利

先攻です。
相手は裏葉搭載の月日逃避行でした。
私先攻中AFあゆ+左DF長谷部、相手返しに観鈴右AF、言峰中AF、
朝狗羅中DFでエンド。私左AF根室、右DFコリンから中DFへサイドステップ、創作、
あゆブラフアタック。相手朝狗羅ブロック、不幸も逮捕も持ってないことがバレますw
相手言峰観鈴パンチから左DF遥奈。私あゆパンチ朝狗羅ブロックから
根室パンチ。相手遥奈ブロック、私長谷部サポートで遥奈ダウン、中ボスとペナルティで
2ドローと創作以上の結果を得て、AFにアタッカーを追加してエンド。
以降相打ちからSP1のキャラ出して攻撃を通したり、相打ちから相手のキャラが1列に1体で
逃避行は無いと判断して除去を撃ったりと打点重視で動き何とか押し切りました。






結果優勝。
今日は調子が物凄く良かったです。






home   back