☆3月13日 カルト奈良店公認

使用デッキ・U.S.A. ver1.2
参加者4名。スイスドロー1回勝負


不幸

月宮あゆ(奇跡)

しぐれ

逮捕

須磨寺雪緒

長谷部彩

ラピス・メルクリウス・フレイア

菜々子

仁科弥生

怪しげな子

ヒースクリフ・コズグレーヴ

ライダー(魔眼・キュベレイ)

川中島里美

綾之部珠美

根室麗華

コリン

神尾観鈴(夏やすみ)

サイネリア

日和川旭

渋垣茉理(暴力的)

アニス・沢渡

宮内レミィ



優勝した日にはデッキをいじらないのが私のゲン担ぎ。
カルトに着くと私1人、大会が開催されない危機があったのですが
何とか楓月さん、サイフィスさん、紅蓮怒厨坊弐式さんが集まってくれて試合開始。


☆1回戦 vs紅蓮怒厨坊弐式さん 宙単 勝利


後攻です。
相手は典型的な宙単るーバラでした。
試合のほうはユウに殴られているんですがこちらも6点殴り返して打点優位、
あちらのDFが堅くなりますがサポート対応除去を睨ませて相打ちを迫り、
コリンでドローor打点の選択を図る作戦に出ます。
バランスも飛んでこなくて何とか押し切れました。



☆2回戦 vs楓月さん 日無 敗北

後攻です。
相手は典型的な日星カレイドでした。
相手先攻サイネリア+ナツミ、私茉理、長谷部、ヒースクリフ。
しばらく5点6点やらコリン追加して相打ちして5点5点の交換した後
相手ナツミニュースから凛に白玉。ここでナツミニュースで1/2の確率で
抜かれなかった不幸を対応で凛、しかし種がヒースクリフと弱い。
結局ヒースクリフの能力は1度も刺さることは無く、殴り手も失うことに。
2点5点の交換後観鈴からサイネリア、次のターンしぐれ追加。
サイネリアの猛攻を浴びながら何とか打点逆転を図りますが
サイネリアを一方ダウンに沈める際に十崎にサポート対応除去、相手対応で
十崎が凛に(手札が星単と試合後聞きました)、この凛が試合終了まで止まりません。
打点不利で除去も尽きた私にはカレイドルビーはとても倒せる代物じゃない。
そのまま押し切られて、アリススカッドから自身スカッドで試合終了。






1勝1敗。
日星相手には何とか先攻を取って殴り続けないと厳しいです…






home   back