☆3月11日 Loisirs

使用デッキ・U.S.A. ver1.1
参加者6名。スイスドロー1回勝負


不幸

月宮あゆ(奇跡)

しぐれ

逮捕

須磨寺雪緒

長谷部彩

ラピス・メルクリウス・フレイア

菜々子

仁科弥生

怪しげな子

ヒースクリフ・コズグレーヴ

川中島里美

綾之部珠美

根室麗華

コリン

神尾観鈴(夏やすみ)

サイネリア

日和川旭

渋垣茉理(暴力的)

アニス・沢渡

宮内レミィ



あゆとしぐれの枚数が逆に。
そして毬音→弥生3枚目。昨日雪コストが足りないと感じたので。


☆1回戦 vs紅葉さん 日無 勝利


先攻です。
相手はオーソドックスな日星カレイドでした。
右AFしぐれ、左AFサイネリアでエンドできる強い手札。
相手中DF観鈴展開、しぐれにアルルゥ、凛からカレイド左AF、サイネリアに高羽エンド。
ならばと観鈴に茉理を合わせてサイネリアパンチのみのエンド。
カレイドにラピスをあわせると相手攻撃から時空白夜陣、対応しぐれ不幸。
しぐれのスペースにコリン登場、相手の観鈴をドロー源に。
このコリンが尋常じゃない活躍、白玉のディスアドバンテージを
簡単に取り戻せるぐらいのドロー。慎二以外に取り除いたカード、6枚。
とどめは相手凛に白玉装備宣言、対応あゆ不幸。
デッキ差を付けながら手札1枚で除去できる不幸のカードパワーを買って
わざわざ不幸型にした甲斐があったというものです。
そのまま押し切り、勝てました。相手に亜沙が1度も出なかったのも大きいです。
3枚目のあゆをトレードしてくれたナカジさんに感謝。



☆2回戦 vsユートさん 花雪 敗北

後攻です。
相手は花雪グッドスタッフでした。
試合は私が長谷部分キャラが1人多く、アンケートを貰い続けて
ずっと打点不利な状況。相手は瀬尾で任意ドローの手札使いきり展開。
こういうときに木登りがデッキに入っていないと言うのは辛いですね。
詰め手段も無く、ジリ貧になりそのままズルズル負けました。
私がかもりんを使うときの勉強になりました。



☆3回戦 vsGORIさん 宙花 勝利

先攻です。
相手は宙花、凛や黒桜の無いグッドスタッフでした。
先攻中AF珠美、右AFしぐれとまた強い。相手2コスト以下のキャラのみの展開。
しかし3/1は必死に止めてこちらの攻撃を通せる状況になります。
相手もトウカと瑠璃がタッチしてダメージを通してきますが2点。
段々とダメージで優位になり、最後は秘密の管理人の相打ちから高羽ステップで詰み。






2勝1敗。
除去が続かないのが厳しいですね。






home   back