☆3月4日 Loisirs

使用デッキ・サプライズパーティー! ver1.2
参加者8名。スイスドロー1回勝負


岸田洋一

京堂扇奈(超回復)

ユウ=ヤマナミ

カウンセリング

リサ・ヴィクセン

りりか

グラァ&ドリィ

古宮陽子

ウィッカ・アムリタ

トウカ

いぢわる

取り合い

一生懸命

逮捕

長谷部彩

須磨寺雪緒

ラピス・メルクリウス・フレイア

菜々子



綾香を全抜きしてリサと陽子を増量。
どうせ岸田は中央にしか出さないんで。


☆1回戦 vs楓月さん 日無 敗北


後攻です。
相手は亜沙コンバを利用した日星カレイドでした。
亜沙コンバが定着してきたので以後このタイプの日星を「典型的な日星」と
呼ぶことにします。ちなみに慎二は4枚投入されていました。
あちら先攻麻弓でこちらの手札、陽子陽子いぢわる取り合いカウンセ須磨寺菜々子を
見られてしまいます、2点回復。ご覧の通りいわゆる「止まらないアタッカー」を
1枚も引けていません。次のドローでラピスを引けたのでとりあえずラピスを
麻弓にあわせて陽子も出してエンド。当然1ターン移動に使われ通り続けます。
この間サイネリアとカウンセリングの交換を挟みます。
以下麻弓の攻撃を延々もらい続け、こちらも扇奈で反撃するも超回復対応令呪、
更にお分かりで出しなおした扇奈には十崎をあわせられます。
デッキ差も酷く、何もいいところが無いまま投了。



☆2回戦 vs京一さん 宙単 勝利

後攻です。
相手のフィニッシュイベントは確認できませんでした。
相手先攻岸田エンド、私逮捕。すると相手智代が出てきます。
デッキ構築上このデッキは除去が続きません。
以下かなり不利な殴り合いをしながら何とか一生懸命差で勝ち。



☆3回戦 vsサイフィスさん 宙単 敗北

後攻です。
相手は典型的な宙単バランスでした。
相手初手からいきなり智代。私除去がありません。
りりかとウィッカで返し打点差を詰めにかかりますが相手凛。
宝石魔術でこちらのりりかが焼かれ、ウィッカも次第に止まります。
打点差が酷い状況になり敗北。






1勝2敗。
次回から大人しく雪の濃いデッキ使います。
もう智代に暴れられるのはこりごりです。






home   back