☆2月28日 カルト奈良公認

使用デッキ・サプライズパーティー! ver1.0
参加者5名。スイスドロー1回戦


岸田洋一

京堂扇奈(超回復)

白銀鳥羽莉

カウンセリング

来栖川綾香

リサ・ヴィクセン

りりか

グラァ&ドリィ

古宮陽子

ウィッカ・アムリタ

トウカ

いぢわる

取り合い

一生懸命

逮捕

長谷部彩

須磨寺雪緒

菜々子

怪しげな子



Newデッキ。
宙を使うからには最強打点効率を誇る岸田洋一を使わない手は無い。
DP4と硬く、4積みぐらいの勢いで殴り続けます。
3/1と相打ちしてもアドを失わない、かつEX1が掃けるので扇奈を採用。
鳥羽莉もEX1の処理要員ですが止まった岸田を有効利用するキャラでもあります。
雪の部分を最小限枚数にとどめ、メタカードを握りつつ岸田を出せる構築に。
プロトタイプなので練りこみも経験値も浅いデッキですが、これから頑張ります。


☆1回戦 vs京一さん 月単 勝利


先攻です。
相手はハンデスタイプの月単でした。
私初手に綾香、この綾香が終盤まで止まらず。
長谷部も出せてハンド一方有利、相手のドロソも止めて押し切れました。



☆2回戦 vs大杉雅樹さん 宙日 勝利

先攻です。
相手は日でドロー加速して宙の中型、智代をハイスピードで出す
オーソドックスな宙日でした。大杉さんが最も得意とするデッキですね。
試合は殴り合いの形相になり、先攻分、カウンセリング分、逮捕分の
テンポアドバンテージがかなり響き、相手はエポナが出ずにそのまま押し切れました。



☆3回戦 vsサイフィスさん 日無 敗北

後攻です。
相手は亜沙コンバを利用した日星カレイドデッキでした。
相手のサイネリアがずっと止まらずダメージで損してる状況。
アルルゥのためにカウンセリングを温存するよりサイネリアに
とっとと使ってしまったほうが良かったのかもしれません。
更に逮捕を初手で2枚持ってるのに雪コストは終盤彩を引いたのみと苦しい。
手札も場に出てるキャラ以外はイベントのみと私の構築の甘さが出ます。
そんな状況で相手麻弓で4点回復、これが痛かった。
一生懸命を使いますが1枚届かず負けでした。






2勝1敗。
本当に日星に勝てませんね。
人間的な相性でもあるんでしょうか…






home   back