☆2月19日 カルト奈良店公認

使用デッキ・雪日美月 ver1.5
参加者7名。シングルエリミネーション1回戦


佐伯美月

神尾観鈴(夏やすみ)

サイネリア

アニス・沢渡

渋垣茉理(暴力的)

宮内レミィ

森沢毬音

日和川旭

川中島里美

綾之部珠美

コリン

ちょお人気

逮捕

長谷部彩

須磨寺雪緒

菜々子

ラピス・メルクリウス・フレイア

木登り

怪しげな子

仁科弥生



昨日から一切変わってません。
ランキングは非対応らしいです。


☆1回戦 vsGORIさん 月花 勝利


後攻です。
相手は花と月で固めてイベント突破するデッキでした。
相手瀬尾のみ、私中AF美月→取材、時空転移が落ちます。そこで花月か月花と断定、
観鈴から珠美でエンドします。その後も早いターンで里美を追加、
相手の中DFななこ登場対応はちょお人気で、瀬尾が中DFに。
相手の唯一のパンチャーランサーは数ターン逮捕して6点ずつ通し、
序盤打点有利になった分逃げ切って勝ちました。



☆2回戦 vs紅葉さん 日無 敗北

先攻です。
相手は亜沙コンバを利用した日星カレイドでした。
私先攻、1ドロー後の手札が逮捕、彩、菜々子、アニス×2、茉理、リア、コリン。
私アニスコストに左AF茉理、右AFサイネリアと展開。
結果から言えばこれが敗着でした。
須磨寺や里美珠美を両方引いたとき、そして何より手札のコリンを考えると
明らかに左リア、中茉理でエンドの場面でした。コリン、須磨寺、その他
ダッシュキャラが出ますしね、右AFは。気をつけたいです。
相手中DF観鈴から左AFナツミ、ナツミニュース左DFから中AF凛、カレイドコンバ、
左DFアルルゥ、左AFリア、カレイドが左AFでエンド。
私引いてきたラピスをカレイドにあわせエンド。
その後、私サイネリアにコリンを合わせることに頭がいっぱいで菜々子は結局出さない。
日コストを引けない時点で菜々子は出すべきでした。
そもそも私が菜々子を躊躇ったのはコリンが何処にも出られず腐るからなのですが、
結局は最初の配置があっていれば起こりえないミス。要精進です。






1勝1敗。
シングルエリミなんでここで終了。寂しいですね…






home   back