☆2月11日 Loisirs

使用デッキ・雪日美月 ver1.4
参加者8名。スイスドロー1回戦


佐伯美月

神尾観鈴(夏やすみ)

サイネリア

アニス・沢渡

渋垣茉理(暴力的)

宮内レミィ

森沢毬音

日和川旭

川中島里美

綾之部珠美

コリン

ちょお人気

逮捕

長谷部彩

須磨寺雪緒

菜々子

ラピス・メルクリウス・フレイア

木登り

怪しげな子

仁科弥生



昨日はこれで(試合では)1敗もしなかったので1枚も変えない
全く同じデッキで出場。雪日美月を使い続けてから一番しっくりする形ですし。
余談ですが、トーナメントIDが22222で、とてもマーキングしやすかったですw


☆1回戦 vs俊也さん 花単 勝利


先攻です。
相手は幻想渚や手料理瑞希などやや中型が多めな花単でした。
私先攻左AF美月から取材、中AF里美でエンド。
相手右AFちゃる&よっち、中AFマルチでエンド。
私AP2ならと右DF長谷部、美月里美パンチから取材。
以下取材+長谷部で毎ターン2枚ずつ手札差をつけて木登りなどで打点を止めます。
相手も幻想渚などで対抗してくるものの私都合よく除去を引くw
そのまま押し切れました。



☆2回戦 vs紅葉さん 日無 勝利

後攻です。
相手は先週と変わらず亜沙コンバを採用した日星カレイドでした。
相手先攻シャドウコンバ。私旭がコストに切られていたので菜々子、彩、美月で取材。
次のターンに旭をクローバー出来て見事な菜々子ゲーで手札差を付け、シャドウは
取材で手札1枚にした時の木登りを剥がせず、打点を抑えて勝ちきりました。
白玉で負けて菜々子で勝つとか理不尽な試合しかしてない気がしますw



☆3回戦 vsサイフィスさん 宙単 勝利

先攻です。
相手は典型的な宙単るーバランスでした。
私先攻左AF須磨寺、中AF珠美でエンド。すると相手左AFと中AFにるーをセット、
中AFエレノア登場からバランス。私珠美を残して打点勝負に出ます。
その直後のターン私観鈴+コストを引き込む強い引き。
須磨寺を展開します。珠美パンチでエンド、相手はエレノア右AFサイドステップからパンチエンド。
私死への憧れから長谷部展開、珠美パンチ。相手何もなし。
私創作から右AFサイネリア追加で珠美パンチエンド。相手ここでフルバランス。
しかし私更にトップ2ドロー森沢+コストと強い。
迂闊に相打ちキャラを合わせるとバレーボーリングが来ます。
キャラと手札の少ない状況で腐ったキャラを一人でも出してしまうと厳しいでしょう。
そんなわけで森沢の攻撃が通り続け、相手はまたもキャラが出ず。
その後もう1発バランスが来ますがデッキ差が付き過ぎていました。






そんなこんなで優勝。
今日は全体的に引きが良かった気がします。特に3戦目w






home   back