☆2月3日 Loisirs

使用デッキ・雪日美月
参加者9名。スイスドロー1回戦


佐伯美月

神尾観鈴(夏やすみ)

サイネリア

アニス・沢渡

宮内レミィ

渋垣茉理(暴力的)

森沢毬音

日和川旭

ちょお人気

逮捕

長谷部彩

須磨寺雪緒

菜々子

ラピス・メルクリウス・フレイア

タリエシン

木登り

怪しげな子

仁科弥生

ヒースクリフ・コズグレーヴ



リーフファイトの調整しかしてなかったのでLyceeは新デッキを組む余裕がありませんでした。
微調整、レミィ3→レミィ2+毬音1、ちょお人気3+瑠璃子2→ちょお人気2+ヒースクリフ3、
タリエシンを1枚怪しげな子に変更。


☆1回戦 vs楓月さん 雪日 敗北


後攻です。
相手は雪日フィアッカ不幸でした。
相手先攻中央DFフィアッカコンバージョン、ロストテクノロジーで私対応無し。
左AF須磨寺、右AF里美と展開されてエンド。
私中DF観鈴から左DF長谷部、右DF菜々子、中AF美月をコストに美月、取材対応無し。
以下須磨寺が菜々子と飛び、美月攻撃サポートタイミング逮捕対応取材以外は
お互いに除去が飛んでこない状況で私デッキは不利だがキャラ数は有利。
しかし楓月さんはロストテクノロジーで常に雪コストの運営が円滑に進み、
かつ私のアタッカーはダッシュがないので次々に相打ちキャラをあわせられます。
対して私は里美をどうすることも出来ず、更にチャンプブロックの際にフィアッカの
SP2が邪魔でサポート強要するときにチャンプブロッカーと同列のアタッカーが
攻撃できない状況に。こうなるともうダメージを取り返す手段がなく、
そのまま取材分を取り戻せずに負けました。



☆3回戦 vsフラットさん 日月 勝利

先攻です。
相手は日月逃避行でした。
私右AFサイネリア、左DF長谷部エンド。相手右AFサイネリア、左AFレイチェル登場は
ちょお人気。以下私が菜々子を引いて観鈴をクローバー、美月も登場して
デッキ、手札の両面でカードがゴミ箱に行きやすい状況を演出します。
そうすると菜々子本人をどうにかできない限り自然と観鈴が落ちていくわけですね。
そのままハンドアド大量に取って勝ち。



☆4回戦 vsユートさん 宙日 勝利

先攻です。
相手はファッティにフォワードをつけるタイプでした。
相手フォワード2枚切ってレミィ登場で相当事故を起こしている様子。
私レミィは数回スルーしてちょお人気を刺します。
以下美月が登場、相手の打点を抑えてこちらは打点を通す形に持って行くことが出来て勝利。






2勝1敗。
楓月さんがレギュラー化しているのが厳しいですね。
一度楓月さんに勝ちたいです…






home   back