☆1月25日 奈良市大会

使用デッキ・雪華 ver1.3
参加者6名。スイスドロー1回勝負


姫史愛生(天衣無縫)

ななこ

マルチ

姫百合瑠璃(ラブラブ)

琥珀

瀬尾晶

折原明乃

シルフィ・クラウド(仲裁)

岩崎優香

時雨亜麻

天童寺菜々子

お昼寝

逮捕

長谷部彩

須磨寺雪緒

菜々子

怪しげな子

仁科弥生

ラピス・メルクリウス・フレイア



今日も花雪。
あれから楓月さんと話し合いやはりラピスは必要と言うことでラピス投入。
それとAFにかける手札を減らしたい、詰め手段を増やしたいということで琥珀投入。
2/2/2が多すぎる気が来ますが気のせいと言うことでw


☆1回戦 vs虚空さん 月単 勝利


先攻です。
相手は月単に妨害系のイベントを数多く投入したものでした。
私先攻瀬尾が出せて、相手朝狗羅由真をコストにランサー登場。先攻で助かった…
以下私瀬尾で常に手札を使いきり、相手に弓をさせません。
そのまま相手の3コストのキャラも順調に除去、加えて場が早く固まる。
押し切れました。



☆2回戦 vsサイフィスさん 月単 敗北

後攻です。
相手は月単に暴走アルクを入れたものでした。
相手先攻中DF朝狗羅由真、私の長谷部と須磨寺を抜かれる。
そして相手左AFシエル、右DF草壁と展開。
私のターン、手札にはななこ、姫史、亜麻、マルチ、須磨寺、雪コスト×2。
ここで何を考えたのか中AF須磨寺、右AF姫史と構えます。
ここはマルチを持っていたのだから姫史のみ展開で次のターン以降中AFマルチの場面でした。
相手ランサーも出てきて、手札でも打点でも負けて圧敗です。



☆3回戦 vs大杉マサキさん 雪宙 敗北

先攻です。
相手は雪が濃い、しかし不幸セットは採用していないデッキでした。
私左DF瀬尾、左AF琥珀と構え手札に折原を残し、次のターンで任意3ドローを目論見ます。
相手左DF長谷部、中AF綾香と展開。私未来視から花コストを引いて中AF折原登場。
ここで飛んでくる対応ちょお人気。見事に配置も計画も狂います。
更に私ここで相手にドローされたらまずいと長谷部を逮捕しますが次のターン長谷部おかわり。
何をやってもダメな状況で、中盤に投了しました。






1勝2敗。
またもやプレイングミスですね。
事前によく考えないと…






home   back