☆1月21日 Loisirs

使用デッキ・雪華 ver1.3
参加者5名。スイスドロー1回勝負


姫史愛生(天衣無縫)

ななこ

マルチ

姫百合瑠璃(ラブラブ)

ココナ・ホワイト

高瀬瑞希(コスプレ入門)

瀬尾晶

折原明乃

シルフィ・クラウド(仲裁)

岩崎優香

時雨亜麻

天童寺菜々子

お昼寝

逮捕

長谷部彩

須磨寺雪緒

菜々子

怪しげな子

仁科弥生

御鏡舞奈



最近花雪ばっかりですw
もはやメインデッキになりつつあります。
昨日は翡翠よりもサイドから入れた亜麻の方が強かったので今日は1本でも亜麻で行こうかなと。
終盤姫史が余るので捌け口としてお昼寝を投入。
このデッキは決着が1ターン差以内に収まることが多いので詰めスペルは多いほうがいいです。


☆2回戦 vs虚空さん 日単 勝利


1回戦は不戦勝でした。
先攻です。
相手はPCCも採用した普通の日単でした。
相手私の雪が見えたときにウィニーで構えてきましたが私花キャラで止めます。
そして出てくる岩崎優香。これでAFに手札はほとんどかけなくていいようになりました。
後は打点を抑えつつ瀬尾で詰めスペルを集めるだけ。相性差の出た試合でした。



☆3回戦 vs楓月さん 雪日 敗北

後攻です。
相手は新環境の雪日フィアッカ不幸でした。
相手先攻フィアッカコンバージョンからロストテクノロジーで高級枕、
しぐれ&サイネリアと繋げてエンド。
私ここで逮捕&雪コストを引きますが…菜々子に使ってしまいました。
相手は雪日フィアッカなのだから須磨寺や長谷部、逮捕は何枚入ってるか分かりません。
加えて相手のゴミ箱には菜々子でクローバーで切るようなカードが1枚も落ちていません。
ここはフィアッカに逮捕が正解でした。
更に私3/1→楓月さん相打ちキャラを数ターン、こちらドロソなしでやります。
そうなるとしぐれやサイネリアが止まらない分デッキ差が開いてアドが何も無い。
こうなると当然負けるのは私な訳で…ここは高い打点で殴るより同じキャラで殴り続けたほうが
止まらない分効率悪くてもダメージが入っていると同時にDFにも手札回せますね。
幾多の判断ミスやプレイングミスを犯し、実力通り負け。






1勝1敗。
実力者相手にこんなプレイングでは勝てるはずもありません。
もっとプレイングを鍛えなくては。






home   back