☆1月18日 奈良市大会

使用デッキ・軽量るーバラ
参加者6名。スイスドロー1回勝負


バランス

るー

エレノア・フォートワース

岸田洋一

ユウ・ヤマナミ

グラァ&ドリィ

古宮陽子

ウィッカ・アムリタ

辻家晴子

来栖川綾香

七夜志貴

りりか

ダニエル

ハクオロ

リサ・ヴィクセン

五十嵐紅美

いぢわる

一生懸命



たまには流行に乗ろうとるーバラで。
まぁ私もるーバラ使えるんですよと言う意味での今後の大会へのアピールプレーですね。
バランス後の2ドローでキャラを出せるようにし、更に取り合いは全抜きでいぢわるを。
相手の智代に対抗する手段がハクオロしかいないのが気がかりです…


☆1回戦 vsユートさん 花単 勝利


先攻です。
相手は典型的な花単ウィニーでした。
私先攻七夜エンドに対して相手天衣無縫姫史、以降相手の天衣無縫が邪魔で
初手から抱えていたバランスが中々撃てません。
やがて中盤相手が6体そろえてきて相手の打点だけ通ってこちら通らない状況。
もう損してでもバランスを撃つしかないと覚悟してバランス。
これが功を奏して、こちら相手の打点を上回る打点を入れ込んでそのまま勝てました。



☆2回戦 vs大杉マサキさん 雪宙 敗北

後攻です。
相手は不幸を採用していない普通の雪宙でした。
相手先攻綾香と長谷部エンドに対して私AF綾香と左AF岸田エンドで返します。
返しで岸田は逮捕されて4対4進行、私バランスを試合終了まで引かず。
なら相手が長谷部でドローしている分有利になるのは目に見えてします。
そのままドロー差を見事につけられて負け。






1勝1敗。
フリプでもほとんど戦跡は5分でした。
得意不得意はあるもののるーバラはやはり運が物を言うのか?
(サイドステップの場所やタイミングのプレイングなどはかなり難しいですけど…)






home   back