×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆12月24日 Loisirs

使用デッキ・プリンセスカレイド!
参加者3名。スイスドロー1回戦


プリンセスカード

本条理人

遠坂凛(宝石魔術)

魔法少女カレイドルビー

アリス

ナンパ

レオパルド・マーラ

岡崎朋也(D&T)

葛木佳央(情熱少女)

アルルゥ(ヤーナマゥナ)

神尾観鈴(夏やすみ)

岡崎朋也(リサイクル)

日和川旭

宮内レミィ

渋垣茉理(暴力的)

白玉

姫史愛生(サスペンス)

マルチ

姫百合瑠璃(ラブラブ)

塚本千紗

ちゃる&よっち

アヤリ・アヤリエ

シルフィ・クラウド(私服)


プリンセスカレイドと言う語呂がいい単語を思いつきました。
じゃあデッキ組みましょうか。と言うもの凄いテキトーなデッキw
コンセプトはぶん回しデッキです。取り合いが無ければほとんどの場合
夏やすみから姫史と理人が揃い、5枚圧縮すればカレイドも揃うだろうと。
朋也は大杉に不幸を貸していたので大型対策のため仕方なしに入れました。
それとナンパのスペースは本来なら闇アリスを入れたいのですが
1枚も持っていなかったのでこれも仕方無しの代用です。
これが初手に固まってきたせいで後攻を取らざるを得ないときもしばしば。


☆1回戦 サイフィスさん 宙無 勝利

後攻です。
相手は宙星バランスでした。
相手先攻エレノアエンドに対して私朋也からナンパでD&Tコンバ。
エレノアを除去して優位に立ったなと思いきや相手チョップ舞登場。
どうしようかと悩んでいるところへ私姫史から理人に繋ぎ、サスペンス。
取り合いが来ても単に2ハンドでAP3を並べている事実には変わりません。
が、取り合いが来ないと凄いことになりますねwなんとタダで2ドロー。
更にその2ドローで夏やすみを引き3ドロー。そこからアリスコストカレイドコンバ。
舞をカレイドで止めながら理人と姫史が地味に殴って勝ち。
終盤佳央に普通にプリンセスカードつけて一生懸命を落とせたのが非常に大きかったです。

☆2回戦 vs京一さん 雪月 勝利

後攻です。
相手は月雪コントロールでした。
相手初手EX1を2枚切って情報ネットワークを宣言、私対応なし。
しかし月、雪が見えたのと私の手札がウィニーやれと言っていたので
私返しで3/1を2体展開、相手の須磨寺に夏休みを合わせます。
朱音が中AFに出てきたので朱音列にシルフィ合わせ、須磨寺スルーを決意。
相手シルフィを強引に逮捕してきますがその頃には私のAFに3人殴り手が。
そのまま劣化ウィニーをして、コンセプトを発揮せず普通に勝利。







と言うわけで優勝。
最近オリジナルデッキを組めば優勝できるようなジンクスでもあるみたいです。






home   back