×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆12月14日 奈良市大会

使用デッキ・おみやげは特上卵焼き
参加者2名。スイスドロー1回戦


あ〜ん♪(リシアンサス)

あ〜ん♪(芙蓉楓)

あ〜ん♪(ネリネ)

おみやげ

神尾観鈴

レイチェル・ハーベスト

ナツミ・キャメロン

麻弓=タイム(好奇心)

麻宮梗

クロウ

サーナキア・ドレルシュカフ

日和川旭

筒井朝顔

秋山文緒

グラァ&ドリィ

コーティカルテ(我が侭な紅)

シャドウムーン

アルルゥ

コリン

朝宮葵



あ〜ん♪デッキです。
1コスト属性と日属性の混色です。Lyceeでは手札からコストを出すので
手札のカードとコストさえ合っていればカードは使えます。
コーティとグラドリは完全にグッドスタッフを狙ったものですね。
具体的な動きは移動持ちキャラにバトル中にネリネのあ〜ん♪を使い
ダッシュから次のターンパンチor別フィールドブロックですね。
単純に相手キャラを一方的に倒せるアドバンテージも得ますがその後
移動したキャラがダッシュを得ているのが強いかなと。


☆1回戦 vsユートさん 日月 勝利

第1試合 先攻 ○

相手は日月逃避行でした。
相手先攻情報ネット無く右AFレイチェルエンド。
私後攻左AFレイチェルから左DF観鈴、相手対応無く私右AFおみやげから麻弓。
相手逃避行で事故を起こしていたので2点回復。
その後麻弓を観鈴経由逃避行で奪われますが私も麻弓を出し返してダメージレース。
それで逃避行が効かなくなり、中盤私の中DFのシャドウに相手中AF茉理パンチ。
私中AFの朝宮にサポートを任せてサポート強要させ、シャドウにあ〜ん♪(ネリネ)使用。
これで茉理一方ダウン、次のターンダッシュ持ちでパンチし相手左DFのしのぶも倒す。
そこから一方的にアドを取って、終盤攪乱プログラムを撃たれたら負けの場面まで食い下がり
相手攪乱プログラムなくそのまま勝てました。
麻弓の回復が無かったら今頃負けてました…

第2試合 後攻 ○

相手先攻でまた情報ネットなし。
私観鈴からあ〜ん♪(シア)を2連射しておみやげ麻弓とグラドリ。
以降相手逃避行も観鈴も引かずこちら一気にAFにキャラを並べてダメージ勝負。
見事押し切れました。







と言うわけで優勝。
最近調子が良いですね。
余談ですがこのデッキ宙や白玉魔術にはめっぽう弱いので大会向けではありませんw






home   back