×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆12月10日 Loisirs

使用デッキ・ブルーナース
参加者6名。スイスドロー1回戦


藤林椋(ED)

儀式

草壁優季(くずかごノート)

榊しのぶ

藤林椋

朝狗羅由真

メイフィア・ピクチャー

能瀬真琴

言峰綺礼

保品智子(おしゃれ)

クオレリア・ルティエ

須磨寺雪緒

長谷部彩

仁科弥生

木登り

菜々子

ラピス・メルクリウス・フレイア

牧部なつみ

逮捕

マジ切れ



月属性のカードってイラストもほとんど青系中心と言うことに今気付きましたw
せっかく内村かなめ氏がLyceeに参戦したのに使わない手はないだろうと。
で、亜沙は元ネタをしらないので椋で参加w月雪はゲムセ以来で久々です。


☆1回戦 ユートさん 日月 敗北

後攻です。
相手は日月逃避行でした。
正直一番当たりたくない相手で、除去は草壁で腐って椋は除去される。
さらに0/2や1/2が多すぎて3/1に弱すぎます。
もう少し構築に工夫が必要だと思いました。
更に相手早いターンでダッシュキャラを2体とか。
一番酷いと思ったのがメイフィアに観鈴あわせられたときに中AFに出られるキャラが
能瀬しかいなくて、観鈴を貫けないのが辛かった。
終盤頑張って巻き返しますが序盤の打点が大きすぎて負けました。

☆2回戦 vsこはくさん 日雪 敗北

後攻です。
相手は日雪ウィニー&コントロールでした。
ここでもやはり構築ミスが、AP2しか引かないのに相手里美とか。
長谷部に合わせるキャラもメイフィアしか居なくて、そのメイフィアを相手は
躊躇いもなく逮捕、さらにこちらの長谷部にも逮捕。
その後私は長谷部に合わせるキャラが出なくてノーリスクドローをされ、
先ほどのディスアドバンテージを取り返してありあまるほど。
そのまま押し切られ、草壁も菜々子もほとんど出ずに負けました。

☆3回戦 vs虚空さん 宙花 勝利

先攻です。
相手は岩崎&カウンセで日をメタったデッキでした。
私初手情報ネットワーク、更に椋コンバ完成。
途中引きすぎかと思われる場面もありましたがメイフィアや言峰で
デッキが1枚も減らないターンが数回あり、その間に開いていた打点差を取り戻します。
そのまま回復しきって勝ち。







厳しい試合の連続です。
環境は宙絡みが多いと読んだのですが見事にはずれ。
メタを考えず、どのデッキにも強いデッキを作らないと…






home   back