×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆11月26日 Loisirs

使用デッキ・RJM2.0
参加者8名。スイスドロー1回戦


不幸

遠坂凛(宝石魔術)

紫音

アリス

レイチェル・ハーベスト

神尾観鈴(夏やすみ)

渋垣茉理(暴力的)

宮内レミィ

大庭詠美

アニス・沢渡

高羽沙枝

麻弓=タイム(好奇心)

コリン

グラァ&ドリィ

取り合い

滋籐の弓

来栖川綾香

ゲイル=ランティス

オボロ

那須宗一

ユウ=ヤマナミ

ちゃる&よっち

時雨亜麻

携帯電話

卵焼き



新しいエキスパンション登場と言うことでとりあえずいろんな色のカードが使える
4色凛ビームというデッキタイプで出ることにしました。
9月に使った凛とはデッキ構築や動きが全然違います。
あのときよりもドローソースが増えた代わりに全体的に重くなりましたね。
白玉は入手できなかったので今回は採用できずorz


☆1回戦 vs虚空さん 宙雪月 勝利


後攻です。
相手はシナジーと言うよりはグッドスタッフを狙ったデッキでした。
相手陽子のみエンドなのでとりあえず宙相手の亜麻さんを試したかったので
陽子にグラドリ当てて中AF亜麻さんでエンド。
ターンが進んで相手右DFに叢雲を出しこちらの右AFの那須を落としたいと
言って来たので一応紫音不幸を用意して那須突撃。
相手ガード→亜麻さんサポートで叢雲が一方的に落ちました。
どうやら亜麻さんは突破に使っても強そうですね。
むしろ2/2/2というスペックからは突破の方が向いている気がしました。



☆2回戦 vsタローさん 宙雪 勝利

先攻です。
相手は宙の大型と雪のドローを混ぜたデッキでした。
恐らく紫音不幸から大型をを逮捕で守るデッキだと思います。
私レイチェルエンド。相手レイチェルにチョップ舞、左AF須磨寺エンド。
私看板娘。ここで逮捕が飛んでこなかったのでアリスから凛出して滋籐の弓。
チョップ舞に宝石魔術を決め、紫音も出して逮捕されないキャラで殴ります。
相手も綾香を出して6−4交換を申し込んできますが私綾香を3/1と亜麻さんで止めます。
またも亜麻さん大活躍で勝利。



☆3回戦 vs大杉雅樹さん 宙日 敗北

後攻です。
相手は宙日舞フォワードでした。
相手先手でいきなり3/1をAFに3人展開してエンド。
このデッキの弱点である「速さ」を見事につかれキャラでなくて
こちら相手の観鈴に取り合いを素で決めるなど頑張るも負け。
多色と言うデッキの性質上どうしてもキャラは出にくいので
ウィニーには非常に弱いですね。






また2勝1敗でした。
郡山では勝てないジンクスでもあるんでしょうか?orz
ってかジンクス関連は先週もいったような気が…
試合後白玉をトレードしてもらったので次回もこれでいけそうです。






home   back