×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆11月23日 イエローサブマリン大阪日本橋2号店公認大会

使用デッキ・美綴綾子に釘付け1.1
参加者8名。スイスドロー1回戦


美綴綾子(射)

レイチェル・ハーベスト

神尾観鈴(夏やすみ)

日和川旭

アニス・沢渡

宮内レミィ

渋垣茉理(暴力的)

佐伯美月

松原葵

川中島里美

綾之部珠美

逮捕

長谷部彩

須磨寺雪緒

菜々子

ラピス・メルクリウス・フレイア

タリエシン

木登り



前回のデッキの改良版です。
タリエシンと言うオリジナル要素があるのでそれを活かそうと茉理4積み。
旭→里美という変更です。
EX1が手札にたまることが多々ありましたが美月で案外処理できました。


☆1回戦 花単 勝利


後攻です。
相手は花単に五大元素凛などを入れてブーストしてくる型でした。
相手先攻マルチエンド。ルーシーをコストにしていたので花単と断定(少なくとも
花宙ならもっと別のアタッカーがいるため)し、観鈴とレイチェルを出して看板娘。
相手AFの展開が遅れた隙を突いてこちらも看板娘を連続して宣言、手札差を付けて勝ちました。



☆2回戦 vsTEONさん 日無タッチ雪 敗北

後攻です。
相手は日星紫音不幸カレイドでした。
私の珠美を利用し相手レイチェル、看板娘も宣言されます。
凛はお賽銭凛だったので須磨寺で除去しますが試合中撃った除去はこれのみ。
こちらがせっせと取材で手札を減らしますが相手も観鈴で手札を増やし、
更に逮捕や除去を撃っても損するキャラのみを配置されます。
それらのキャラも一応除去を撃てば何とかなるのですが逮捕は一度も引きませんでした。
AP4ジャンプとAP3ステップの質の差を見せ付けられ負けでした。



☆3回戦 vsヴォルトさん 日無タッチ雪 勝利

先攻です。
相手は日星紫音不幸カレイドでした。
私先攻レイチェルエンド。すると相手小夜里観鈴を決めてきますがキャラの出が鈍く、
レイチェルも不幸を喰らわず無事でした。私看板娘から頑張って菜々子まで展開、
以降菜々子ゲーに入りますが手札が多すぎて処理に困る状態(いわゆる逆菜々子ゲー)に
陥り、相手の打点をかなり通さざるを得ない状態になります。
仕方なく紫音に逮捕を撃たざるを得なかったのですが、相手対応無しで助かります。
そのまま詰めきって何とか勝ちを拾いました。
相手が途中EX1事故を起こしたのとカレイドが全部ダメージ落ちしてくれたのが勝因でした。






また2勝1敗でした。
カレイドルビーには日雪だと勝てないんでしょうか?宙雪でもしんどいのに…



☆11月23日 アメニティードリーム難波店ウィークリー

使用デッキ・美綴綾子に釘付け1.1
参加者12名、スイスドロー1回戦


先ほどのデッキと全く同じです。
夜の大会になり、人数が増えました。



☆1回戦 vsゴリさん 日月 敗北

後攻です。
相手は逃避行ではなく、シャドウムーンなどで攻めてくる日月でした。
結果から言うと相手のシャドウムーンと麻宮を止められず負けました。
美月を使っていていつも思うのですが除去の増量は必要ですね。
取材の使用代書の2点でかなりの量の除去が落ちました。
加えて序盤にシャドウに殴られたのもあり、須磨寺と逮捕を試合中一度も引きませんでした。
アタッカーの差を見せ付けられ、同じコストで相手のほうが打点は上。敗北です。



☆2回戦 vsマインドレンデルさん 宙単 勝利

先攻です。
相手のデッキタイプは確認できませんでした。
私葵と里美スタートで相手那須と香月恭介。私6点から中AF須磨寺。
相手恭介能力起動、りりかが出てきます。那須で4点エンド。
私須磨寺は立たせてりりかに相打ちキャラ、6点エンド。
相手恭介能力起動対応須磨寺ダイブ。以降6対4の交換をしているうちに
私が美月を引き、那須に数ターン後逮捕を撃って打点は取材の2点のみに抑えます。
普通にビートダウンして勝ちました。



☆3回戦 vs小恋さん 日月 敗北

後攻です。
相手は日月逃避行でした。
相手先攻情報ネットワークスタートのみエンド。
私朝狗羅列に観鈴から里美でエンド。相手朝狗羅列レイチェルエンド。
私情報ネットワークを嫌いレイチェル逮捕。対応で飛んでくる逃避行…
以降殴り合いになり、終盤何とか盛り返そうと試みるも最後は霊媒治療で負けました。
観鈴をお互いにAFに出したりと場がほとんど構築できませんでした。






今度は負け越し。
このデッキの改良点はハッキリしています。
試合中一度も除去を引かないことが多すぎます。






home   back