×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆11月19日 Loisirs

使用デッキ・美綴綾子に釘付け
参加者8名。スイスドロー1回戦


美綴綾子(射)

レイチェル・ハーベスト

神尾観鈴(夏やすみ)

日和川旭

アニス・沢渡

宮内レミィ

渋垣茉理(暴力的)

佐伯美月

松原葵

川中島里美

綾之部珠美

逮捕

長谷部彩

須磨寺雪緒

菜々子

ラピス・メルクリウス・フレイア

タリエシン

木登り



美綴綾子のあまりの美しさに(ハンデスして)動けなかった(木登り)という
ストーリーのあるデッキです。しょーもなw
ネットトレードで佐伯美月と夏やすみ観鈴(今までは大杉のを借りていた)を
手に入れたので全部私のカードだけでデッキを組むことが出来ました。
日の方が濃く、日雪ウィニーに除去とハンデス混ぜたようなデッキです。


☆1回戦 vs虚空さん 花日 勝利


後攻です。
相手は日花で高速展開してDPを上げて突破するウィニーデッキでした。
相手先攻左AF瑠璃、中AFマルチエンド。普通の花単なら右AF瑠璃、左AFマルチと
展開してくるはずなので混色、虚数はないと判断。私瑠璃にタリエシンを合わせて
中AF佐伯美月、取材でエンド。以降相手の右AFの茉理と私の右DFの観鈴が相打ちするなど
手札差は付くがデッキ差が危ない状況で以下の図に。

相手DF
相手AF瑠璃(敵意)マルチ茉理
自分AF茉理珠美
自分DFタリエシン須磨寺レミィ

相手はここで左DFに竜胆沙耶登場、瑠璃とタッチしてエンド。
このまま行くとタリエシンがチャンプブロッカーに。そこで私茉理パンチ、
相手瑠璃ガードから暴力的でタリエシンを破棄。沙耶は逮捕して相手の打点を0に。
以降茉理と珠美がちまちま殴って打点が逆転し勝利しました。
最初から最後までタリエシンが活躍した試合でした。



☆2回戦 vsサイフィスさん 花単 勝利

先攻です。
相手は花単でした。ウィニーかどうかは確認が取れませんでしたorz
私先攻レイチェルエンド。相手ピーチをレイチェルに合わせて右DF瀬尾エンド。
私看板娘から瀬尾にレミィ、右DF長谷部でエンド。相手中AF琥珀からピーチパンチ。
私レミィパンチから創作、看板娘でピーチに木登りでエンド。相手木登り剥がさず。
相手左DF桜でエンド。私レミィパンチ、相手瀬尾ガード、琥珀サポート。私対応で
レイチェルサポート、相手対応木登りピーチで遭遇、私対応琥珀逮捕。
結果琥珀と瀬尾の両者が消える結果に。以降私はほぼ毎ターン看板娘を宣言し、
相手は瀬尾が消えてアタッカーが引けなくなったのかAFルーシー。当然逮捕。
相手の場に木登りの付いた幻想渚一人、私は6体という場が出来て投了でした。



☆3回戦 vs大杉雅樹さん 宙日 敗北

後攻です。
相手は宙日舞フォワードでした。
相手先攻左AFレイチェルエンド。私中AFレイチェル、中DF観鈴、
対応取り合い対応レイチェルオーダーステップでエンド。相手取り合いの関係上
看板娘出来ずレイチェルパンチエンド。私佐伯美月登場、取材。
以降とにかく取材を妨害するも相手観鈴登場で場が曇ります。終盤以下の図に。

相手DFレイチェルトウカ観鈴(夏やすみ)
相手AFグラドリオボロ
自分AF美月レイチェル
自分DFアニス

私ここで中DFに美綴を出しチャンプしに行ったのですがここは明らかに
美綴を中央AFに出して美月やレイチェルのダメージを狙うべきでした。
私は逮捕が無く、相手注意でオボロを左に飛ばしつつ別の注意を握っています。
暗殺者などのギミックから詰めきられ負けました。






また2勝1敗でした。
郡山では勝てないジンクスでもあるんでしょうか?orz
負けた試合では常にプレイングミスが絡んでいるので落ち着いてプレーしたいところです。






home   back