×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆11月8日 ゲーマーズ梅田公認

使用デッキ・クラシックスタイル
参加者9名。スイスドロー1回勝負


カウンセリング

オボロ

那須宗一

天楼久那妓(獣人化)

来栖川綾香

グラァ&ドリィ

アヴェンジャー

古宮陽子

トウカ

取り合い

一生懸命

逮捕

長谷部彩

須磨寺雪緒

菜々子

ラピス・メルクリウス・フレイア

木登り



日曜にトレストに筆箱を忘れたために遠征費を払って梅田へ。
本来参加する予定の無かった大会のため新デッキの調整の暇が無く、前と同じデッキです。
高くつきましたorz


☆1回戦 花無 敗北


先攻です。
相手は虚数桜と魔法少女カレイドルビーのシナジーを利用したデッキでした。
2コストキャラ×2にサポート対応逮捕を綺麗に決めるも折原明乃でドローしているため
ハンドは等価交換だったことに試合後気付きましたorz
試合はそのまま進んで以下の図に。

相手DFななこ瀬尾翡翠(潔癖)
相手AFレオ
自分AFオボロ綾香那須(済)
自分DF陽子久那妓グラドリ

私デッキ3枚、相手デッキ9枚。那須は遭遇で行動済みです。
私手札が一生懸命とコスト、相手は手札1枚。
私この図だと次のターンでレオがグラドリ列に流れてアタック→
翡翠タッチアタックでどうせ一生懸命の流れだと思い、綾香アタックガードから
オボロアタックななこガード陽子サポートでななこを落としにかかり、
相手ブロッカーが出ないことを祈ります。が、その祈りも通じず。
対戦後の検討では、左AFにはキャラが沸きにくいということで
陽子でななこを落としにかかったのは早かったという結論でした。



☆2回戦 宙月 誠さん 勝利

対戦相手様の希望により、レポートは掲載しません。


☆3回戦 vsうさげさん 宙月 勝利

先攻です。
相手は普通の宙月でした。
私先攻中AF須磨寺、右DF那須→オーダーステップエンド。
相手中AFアリア(コストがカウンセ×2、月EX2)右AF陽子エンド。
私陽子止めて6点、以降須磨寺+那須とアリアの殴り合いになりますが
相手の手札が1枚になった隙を逃さず私アリアに木登りを貼り付けます。
これが大きくてダメージレースで有利になり勝てました。






勝ち越しが久しぶりです。
最近2日で11敗と凄いことになってたんでこれは嬉しい。






home   back