×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆10月29日 奈良市大会

使用デッキ・幻想渚クラシック
参加者6名。総当り


古河 渚(幻想物語)

ななこ

マルチ

姫百合瑠璃(敵意)

折原明乃

シルフィ・クラウド

翡翠(潔癖症)

桑嶋高子

神尾観鈴(かんしゃく)

渋垣茉理(暴力的)

宮内レミィ

大庭詠美

アニス・沢渡

コパンドン・ドット

コリン

アルルゥ

根室麗華



幻想渚にギミックも何もいれずただ単にキャラだけ入れたデッキです。
環境に逃避行が現れるので、何とか軽いキャラでまとめたデッキが欲しかった…
観鈴は本当は夏休みが欲しいのだけれど、大杉に1枚貸しているので不可能に。
早く夏休み観鈴がほしいですね。(今までのデッキの夏休みは3枚大杉のもの)


☆1回戦 vs大杉雅樹さん 宙日 敗北


何ターンか後に舞にフォワードが付いてチャンプさせられるわ攻撃フィズるわ
アヴェンジャーとのシナジー決まるわ色々無理でした。



☆2回戦 vsサイフィスさん 宙日 敗北

2ターン目に舞フォワード完成して無理。



☆3回戦 vs虚空さん 花日 敗北

お互い早いターンに幻想渚登場、場が埋まりつつ手札が凄い状況に。
こうなるとスペル持ってるか持ってないかの勝負になり相手スペル駆使して勝ちに来ました。
構築の段階で既に勝敗は見えていました。



☆4回戦 vs京一さん 宙日 敗北

3ターン目に小夜里から場が埋まってカリスマ智代登場して無理でした。



☆5回戦 vsこはくさん 日月 敗北

直前の試合でゴミ箱を整理したのにカット忘れて事故りましたorz






そんな感じで全敗。
一日で組んだデッキとは言え、このデッキはあまりに酷い。
幻想渚が酷いのではなくて私の構築があまりに無残。軽率すぎます。
恐らくこの負けを全国ランキングで取り返すことは大会参加頻度的に不可能です。
と言うわけでもうランキング気にせずに思いのままのデッキを使用することにしました。
どうせ無難なデッキなら他のレポ見ればいいだけですしね。



☆10月29日 Loisirs

使用デッキ・トリコロールゲームセット
参加者8名。スイスドロー1回戦


ゲームセット

紫音

須磨寺雪緒

長谷部彩

菜々子

御鏡舞奈

読書

榊しのぶ

メイフィア・ピクチャー

エルルゥ(薬師)

朝狗羅由真

梶原夕菜

根室麗華

エリーゼ・バレッタ

日和川旭

渋垣茉理(暴力的)

宮内レミィ

アニス・沢渡





家に帰る電車の中で必死に編み出したデッキがこれでした。
舞フォワードに勝てる=除去で、ななこに負けなくて草壁さんひとりに死なない。
もう全体除去でいいんじゃね?ってなってバランス浮かぶもバランス持ってない。
ならばとゲムセです。読書で予め消える予定のキャラを消したり薬師で戻したり
ペナルティ1ドローのキャラと組み合わせたりでゲムセ後の展開も望みます。
夏やすみの必要ないデッキで勝てるのは私の資産じゃこんなもんでしょう。



☆1回戦 vsゴリさん 日単 敗北

先攻です。
私中AFエリーゼスタート。相手2コスト3点アタッカーを3体展開でエンド。
私綺麗にエリーゼパンチからゲムセ。右AFメイフィアでエンドです。
相手当然メイフィアにブロッカーでエンド。私相打ち、跡地にメイフィア。
相手メイフィアにアルルゥ、その上にアニス、中AFちゃん様でエンド。
私SPの関係上メイフィアの下に菜々子を強いて、次のゲームセットの際に
場に出ているキャラクターを四葉のクローバーして、ゲームセット。
しかし単色の強さ・色事故の無さを確実に活かしてきます。
ゲムセ後のリカバリー、あちらは確実にキャラ、こちらは色事故。
最後は零観をビーチマウンテンで消されて負けました。



☆2回戦 vsタローさん 宙花 勝利

先攻です。
相手はファッティを出してバランスを打つ凄いデッキでした。
わたし朝狗羅由真対応でバランスを打たれました、但し相手手札を3枚残し。
朝狗羅は破棄されましたが私須磨寺、菜々子、長谷部を残して菜々子コストで長谷部。
以下普通の除去コンの回りで須磨寺が単体除去して打点勝ちしてる状況を作ります。
相手アタッカーのでも鈍く最後ゲムセで勝ちました。




☆3回戦 vsサイフィスさん 宙花 敗北

後攻です。
相手はカミーラや岸田など4コストAP5と言う最も打点効率の良いキャラで攻めてくるデッキでした。
相手綾香エンド。4コストキャラでエンドされるのが非常に苦手なんですけど…
ダメージでピンポイントにゲームセットが4枚とも落ちて、劣化ウィニーの動きを迫られて負けました。






1勝2敗orz
まぁ自分のオリジナルデッキなんてこんなもんでしょう。
頑張って煮詰めて生きたいですね。
といいつつすぐ崩したりするんですけどw






home   back