×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆9月28日 Lyceeウィークリートーナメント@アメニティードリームなんば店

使用デッキ・カルラアフター
参加者10名。スイスドロー1回勝負


坂上智代(1.0)

カルラ(1.0)

るー

神尾晴子

りりか

リサ・ヴィクセン

カルラ(3.0)

グラァ&ドリィ

古宮陽子

トウカ

取り合い

一生懸命

レイチェル・ハーベスト

神尾観鈴(夏やすみ)

雪月小夜里

秋山文緒

日和川旭

エポナ



デッキ名かなりテキトーですw
主な回りはカルラを智代で回すだけ。
EX1以下をギリギリまで削り智代を出しやすくしてみました。


☆1回戦 vs阿照流為さん 雪日 勝利


先攻です。
相手はオーソドックスな雪日フィアッカ不幸でした。
私先手レイチェルエンド、相手高羽やらレイチェルにレミィやら出してエンド。
私看板娘からるー→晴子置いてエンド、相手晴子に菜々子。
更に看板娘からりりか殴って中AFカルラパンチエンド。
相手あゆ不幸からフィアッカ揃ってロステク、カルラに木登り貼ってエンド。
私剥がさず看板娘からカルラコンバ→パンチ、るーにりりか、レイチェル下がってグラドリエンド。
この時点でハンドアド結構つき、次のパンチでデッキの木登りが全落ちしましたw
このデッキは相手の日のパーツと被る部分が少ないため私一生懸命切ったところで
相手一生懸命クローバーで2ドロー。一生懸命3しか入ってないんですけど…
結果デッキ差が付いて勝利。



☆2回戦 vsukatさん 宙雪 敗北

後攻です。
相手は普通のオーソドックスな宙雪に不幸を足したデッキでした。
相手五大元素や長谷部を並べて来て、私中AFに出るキャラがおらず
レイチェルを出しました。これが間違いで、レイチェルを出したらエポナを
出すハンド残りませんorz 次の五大元素と創作が大きく綾香登場、
私のデッキに入ってる綾香対策はリサぐらい。当然引かず。
そこからは相手が宙の打点を入れてきて無理でした。



☆3回戦 vsTEONさん 日無月 敗北

後攻です。
相手はカレイドルビーの派生で、月でカウンターしつつ日でブーストするデッキでした。
相手初手アリスコストの凛、すぐコンバージョンエンド。この時点で負けたと思いました…
わたしせっせとりりかで殴りしばらく4vs4が続きますが徐々に相手有利になり、
頑張ってカレイドにエポナあわせるもシャドウムー登場で雲行きが怪しくなります。
流石に2体ジャンプ持ちが出られたら防ぐことはほぼ不可能でしょう。
加えて終盤にカレイド再登場、私の一生懸命はお仕置きでカウンターされ勝負アリ。
もうちょい積極的に言っても良さそうでした。






そんな感じで惨敗
負けパターンがハッキリしていて、ズバリ相手のパンチャーが止まりません。
フリーのときからうすうすは気づいていましたが、このデッキあまりに防御無視ですねorz
3回戦はジャンプ持ちが多く「止まらない」ことが前提の相手なんですが、2戦目…
宙ってあんまりうまく使えたためしがない(言い逃れ)
抜本的な構築の改良が必要ですなorz








home   back