×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆8月2日 Lyceeウィークリートーナメント@カードショップDEN

使用デッキ・BLACK STONES
参加者13名。スイスドロー1回勝負


オボロ

加賀元子

グラァ&ドリィ

古宮陽子

トウカ

アヴェンジャー

黒桜

取り合い

一生懸命

マルチ

姫百合瑠璃

エウリュアレ

間桐桜(1.0)

琥珀

シルフィ・クラウド(私服)

桑島高子

ななこ

三澤羽居



デッキ名は私がただ単にNANAが好きだからと言うことで。黒だしねw
低コストキャラの質で勝負して、大きいキャラは相手から貰おうというコンセプトです。
オボロは左AF、エウリュアレは中央AFに配置します。
お昼寝はスペースを捻出できず抜きました。


☆1回戦 雪日 勝利


先攻です。
私左AFオボロエンド。相手中央DF夏やすみ…対応で取り合い出来ず。
相手更に中央AFレイチェル追加から看板娘、須磨寺左AF、右DF長谷部エンド。
私2ドロー、オボロ×2。私オボロ切ってグラドリを長谷部に合わせてオボロパンチエンド。
この時点でオボロが4枚ありますね…
相手葵追加で全員パンチエンド。私はシルフィ中央DF、ななこ右DF配置でオボログラドリパンチ。
以降ドロー分を考え打点で離されないようにして、中央AFエウリュアレも完成し私もドロー。
オボロが電撃されたりななこに須磨寺撃たれましたがいずれも2コストキャラ。
最後には以下の場に。

相手DFチャンプ観鈴舞奈
相手AF青みことんレイチェル
自分AFオボロエウリュアレグラドリ
自分DF元子トウカななこ

チャンプ=チャンプブロッカーです。
相手手札5枚?、デッキ8枚。ドロー後自分デッキ7枚、手札7枚。グラドリはピピピを受けています。
私オボロパンチ、相手ガード。私ここでオボロ暗殺者、跡地に琥珀配置してタッチから元子パンチ。
これで相手ドロー後デッキ2枚。相手逮捕とアグレッシブキャラはいたのですが私のDFは全て
チャンプブロッカーでした。レイチェルパンチを私トウカガードエウリュアレサポートで相手投了。



☆2回戦 宙花 勝利

先攻です。
相手のデッキは凛+アイテムや風子などで色メタするタイプ。…両方刺さるんですがorz
私左AFオボロエンド。相手右AFオボロ、中央AF凛でエンド。
私右AFにグラドリ追加、中央AFエウリュアレでドローエンド。
以降オボロと凛が中々止まらず苦しみますが、ドローしてるのでオボロは2回チャンプして
羽居を引くことに成功、オボロを止めます。相手はオボロを通すためにDFに桜を配置したので
実は桜列も通っていて、打点では負けてなかったり。
で、オボロ暗殺者から瑠璃登場、そしてシルフィでこちらのオボロが止まってた列に翡翠を配置、
タッチ。打点が1に…これは利用せねば。私返しのターンでトウカ中央DF。
凛がサイドステップ出来ないのをいいことに…そして桜がAFへ。流石にチャンプです。
その後凛に元子を合わせます、その時相手フルサポートで凛を生かしながら突破。
私知らないそんなのと言いながら陽子と瑠璃相打ち。中央列はチャンプ列。
オボロの下に琥珀で3点ずつ入れ、最後は以下の場に。

相手DF翡翠ピーチ
相手AFシルフィ
自分AFオボロエウリュアレ
自分DF琥珀羽居

相手は手札全てを使いオボロアタックのバトル中に一生懸命使用。私残りデッキ4枚。
私の手札はマルチ、瑠璃、桜でしたので中央DF桜でエンド。
相手2ドロー、シルフィパンチで私のデッキ3枚。後1点…が足りず、相手投了。



☆3回戦 宙日 敗北

先攻です。
私右AFグラドリエンド。相手小夜里を切って中央AF順風タマ姉エンド。
この時点で宙日と判断。私中央DF桜、黒桜にコンバージョンしてタマ姉を対象に黒化を宣言。

対応、令呪。…

この時点で既に勝負が決した感がありますが…私グラドリパンチエンド。
以降羽居でタマ姉を止めたり夏やすみを取り合いしたりと粘ったのですが
終盤舞を出され、手札をチャンプブロックに回さざるを得なくなりズルズル敗北。
デッキを見ると残り4枚の中に元子2枚。もっと早く来てくれよorz



☆4回戦 宙雪 勝利

先攻です。
相手はイリヤ2.0を中心にアドバンテージを得るデッキ。
よく覚えてないのですが、私オボロを出し、相手そのオボロをマコトで止める。
私相手の手札が1枚になった隙をついて桜をコンバージョン、マコトを黒化。
エウリュアレも組み合わせてドロー。相手須磨寺を使いバトル中イリヤ経由憧れ。
これを3回程度決められますorz
中央列の綾香が止められなかったのですがトウカで止めました。
相手は相手でイリヤ憧れで消されたオボロの下に出ていたマコトを私がタッチで前に出したものが
止まらないので何回か打点交換をしたあと、相手は私の手札が3枚の時点で綾香アタック。
私は1度綾香のアタックをスルーしていたのですが、2度スルーはしません。
宙コストを今引きし、綾香をエヴェンクルガで一方ダウン。
これが響き、私の(?)マコトが止まらないこともあり勝利。






今回は自分で組んだデッキで出場したのですが結構上手く行きました。
次回はもうLF3.0環境ですね。頑張りたいです。






home   back