×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆5月28日 Lyceeウィークリートーナメント@プロジェクトコア高槻店

使用デッキ・あなたのハートに射ッ!!
参加者6名。スイスドロー1回勝負


美綴綾子

神尾観鈴(2.0)

レイチェル・ハーベスト

根室麗華

宮内レミィ

大庭詠美

アニス・沢渡

竜胆沙耶

川中島里美

コパンドン・ドット

ティリア・フレイ

須磨寺雪緒

長谷部彩

菜々子

仁科弥生

木登り

逮捕

姫川琴音

電撃



アニメ見たときから夢だった美綴綾子4積みのデッキを今ここに体現ですw
思えば初めてデッキ名にはっちゃけた名前つけましたね。前回とか色だけだし。
実際は綾子は本当に脇役で、基本は観鈴2.0から相打ちを仕掛けに仕掛けて
おかわりを出し続け、厄介なキャラは逮捕&須磨寺ですね。
Favoreportを始めてから大会レポートでやっと日が出てきましたw
当然このコンセプトではアグレッシブより3/1の方が優先です。
琴音のスペースは他にもなつみ、ラピス、瑠璃子と候補はいますが終盤に強引にダメージを通せる
琴音を選択しました。実際場はほとんど日単ですw


☆1回戦 宙雪 敗北


後攻です。
相手右AFサイゼルエンド。私右AF観鈴、右DF彩、悲しい夢起動エンド。
相手リースリットを右DFに、即コンバージョン。ロスとテクノロジー起動…を、私逮捕。
思えばこれが失敗でした。
私は菜々子をハンドに抱えているので、フィアッカは放置で相手の手札に
菜々子への逮捕があるか無いか聞く形にすればよかった。
悲しい観鈴を使っていて、宙の打点を食らったら取り戻せません。
サイゼルを放置で4点食らって、更にライラが出てきます。もうこうなると誰を逮捕していいのか分かりません。
途中菜々子が木登りをクローバーしますが後の祭り。
手札に溜め込まれ、1度もドローすることなく那須を合わされ、チャンプブロック要員に。
観鈴のダメージも有り早々に敗北。課題が見つかり勉強になった試合でした。




☆2回戦 雪日ちひろ 勝利

先攻です。
私中央AFレイチェルエンド。相手左AF観鈴、中央AFちひろ(園芸)、右AFパパイヤエンド。
私看板娘から相手悲しい夢起動対応逮捕、私観鈴右AFに出して悲しい夢、右DF菜々子でエンド。
相手ちひろ&パパイヤパンチ、中央DFアニスエンド。
私弥生をクローバーから弥生2枚で逮捕をアニスに、レイチェル観鈴パンチ、パパイヤにレミィでエンド。
相手ちひろパンチでエンド。私観鈴破棄から里美出してちひろにブロッカーでエンド。
その後私の左AFに麗華が出て6点パンチが通り、麗華が止まっても里美の攻撃が延々通って
ドロー分が追いついてきます。終盤私琴音からアニスパンチ、相手は除去かアグレッシブがあれば勝ちという場面で
どちらも無く私の勝ち。ドロー分間に合わないと思いましたが1ターン差でした。




☆3回戦 宙月 勝利

先攻です。
私観鈴からドローして大型を逮捕&除去。
相手は陽子の木登りが延々はがせず、ハンドも酷いらしく朝狗羅由真先出しでエンド。
私嬉々として詠美を合わせて、以降情報ネットワークに引っかからないように毎ターン手札を消費。
3/1を並べては相打ち、大きいのは除去という理想の回りで勝ちました。






やっと負け越しを脱出することが出来ました。
…が、微妙な出来でした。普通に勝ったのは1回のみで、1回はボロ負け、1回は僅差、1回はボロ勝ち。
プロコア高槻は常連がいるらしいのですが本日はほとんど欠席で奈良勢が6名中3名もいました。
かなり高い遠征費でした…今日学んだことは
・フィアッカはドローソースだからといって脊髄反射で逮捕を打たない
・逮捕を抱えているときはレイチェルエンドしない
・観鈴は最初に何点食らうかで決まる
・彩微妙?沙耶もほぼコストだったし…
・弥生は今日は1回も出なかったが、ラストターンの須磨寺封じには必要、やはり4要る
・綾子は最終戦のみ登場だったが地味に活躍
と、収穫の多い試合でした。お金に余裕が出来て、かつ日本橋周辺で大会が無ければまた行きたいですね。







home   back