×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆4月26日 Lyceeウィークリートーナメント@カードショップまほう屋

使用デッキ・瑞希型花単
参加者3名。総当り1回勝負


ななこ

姫百合瑠璃

マルチ

ルーシー・ミンシアード

間桐桜

つまみ食い

姫史愛生

三澤羽居

玉貫亜美

琥珀

シルフィ・クラウド(私服)

瀬尾晶

柚原このみ

高瀬瑞希(レア)

お昼寝

桜井あさひ(プロモ)

桑島高子

翡翠

鐘森穂純

感応



ものすごくスタンダードな花単。瑞希型と言ってますがぶっちゃけ普通です。
ただ、前回と比べて間桐桜4枚になったり桜井あさひが入ったりとほぼ完成形に。
雪単と並んで自信のあるデッキです。
ひき逃げが入っていないのは羽居&翡翠&シルフィで何とかなる、普通にスペック勝ちする、
雪相手に羽居はもはや必須と言うことで抜きました。


☆1回戦 日月 勝利


後攻です。
相手右DF朝狗羅由真→情報ネットワーク。そして右AFに葵置いてエンド。
私桜を中央DF、亜美を右DF、ここでカウンターエポナが来なかったので姫史を右AFに置いてエンド。
相手桜にサーナキアをあわせてエンド。ゴミ箱、動きを見てカウンターエポナではないと判断。
私姫史パンチ、相手朝狗羅落ちてエンド。相手サーナキアパンチ、私スルーエンド。
私4コストで中央AFにデカ瑞希配置してエンド。
相手佐伯美月配置、ハンデス起動、サーナキア下がってエンド。
私大爆発警戒で姫史のみ殴ってエンド。相手ハンデス起動から佐伯パンチ、姫史にアルルゥ合わせてエンド。
私姫史パンチでアルルゥで落ち、姫史おかわりでエンド。相手佐伯殴ってエンド。
以降私が姫史のおかわりでちょくちょく殴り、中央AFのおかわりも引けて瑞希がパンチしたらサーナキア普通にガード。
どうやら桜の特殊能力を知らなかった模様。その後もななこに合わせたサーナキアが桜でやはり一方的に落ち、
相手のプレイングミスに助けられる形で勝利。桜に竜胆沙耶合わせられたりと厳しい試合でした。



☆決勝 雪宙 勝利

後攻です。
相手中央DFに逮捕をコストに関真理恵、右DFに木登りをコストにラピス。
私真理恵にマルチ、ラピスに姫史を合わせてエンド。相手ドローゴー。
遠慮なく私左AFにサポート要員、中央DFに高子置いてマルチパンチ。なんと関真理恵ブロックで落ちる。
このプレイングミスが響き、ラピスも姫史で一方ダウンを取り、山沢を羽居で止めて圧勝。
宙が混じってたら負けません。






そんな感じで優勝。
2戦ともプレイングミスに助けられた形でした。
何はともかく優勝なので青子1枚目ゲット…と思ったらどうやらカードが届いてない模様。
まほう屋に住所を渡して送ってもらうことに。
この後のカルトの大会にも出たかったのですが、道に迷って結局30分遅刻で出られず。
この前負けた日雪フィアッカの人もいただけに残念です。






home   back