×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆4月26日 Lyceeウィークリートーナメント@カードショップDEN

使用デッキ・ちひろ雪単
参加者4名。スイスドロー1回勝負


橘ちひろ(体操服)

逮捕

須磨寺雪緒

菜々子

牧部なつみ

仁科弥生

木登り

関真理恵

ラピス・メルクリウス・フレイア

月島瑠璃子

エリナ・バッチ

パパイア・サーバー

天使・アリス

マジック・ザ・ガンジー(1.1)

御鏡舞奈

姫川琴音

長谷部彩

タックル

監禁

不幸



前回の完全コントロール雪単とは違い、こちらもちひろで3コストキャラを展開するデッキです。
また、デッキの必須パーツもほぼ完成形になり、私のカード資産の中では最強クラスのデッキだと思われます。
基本フォーメーションは前回と変わりませんが、相手のDFの展開により中央AFのキャラが変わります。
花の1/2やエポナ等に合わせやすくする為エリナを3枚に増量しました。


☆1回戦 花月 勝利


先攻です。
私左DFちひろ、中央AFなつみ、左AF関真理恵の順に配置してエンド。
相手ゆかりを中央AF、関に2/2、中央DFにエレーヌ配置してエンド。
私2ドロー、引いたのは逮捕。関パンチ、2/2ガード、エレーヌサポート。対応私エレーヌに逮捕。
ちひろサポートで2/2も落ちる。なつみパンチしてエンドです。
相手ゆかりパンチの後右AFに瑠璃、中央DFサクソでエンド。
わたしなつみ、関の順で殴って相手全部スルー。瑠璃に須磨寺合わせてエンド。
相手右DFに言峰置いてゆかりパンチでエンド。
私なつみパンチ、相手サクソガード。関サポート、言峰サポートは対応憧れ。開いたスペースに仁科でエンド。
相手右DFにオフィ絵の間桐桜置いて瑠璃パンチ。私パンチ対応で桜監禁。相打ち。ゆかりパンチエンド。
以降私は須磨寺も追加して6点パンチを何度かした後、ゆかりの木登りがはがせずに相手投了。
ゴミ箱を見ると蘇生やななこ、集中などのこちらが不利なギミックが。正直やばかった…



☆決勝 日雪 敗北

後攻です。
相手中央DF夏休み観鈴から中央AF高羽でエンド。
私中央AFラピスでエンド。相手高羽パンチ(菜々子2枚落ちる)、右AF茉理、右DF菜々子でエンド。
私菜々子ドロー対応で逮捕を打ちましたが、相手がこのタイミングでドローできることを私が失念していました。
こちらは逮捕とそのコスト、相手は菜々子とそのコスト+2ドローの交換。明らかに私が3枚も損してます。
このプレイングミスが最後まで響き、キャラを展開されまくってラピスの木登りすら剥がせずに私投了。
途中で私関に逮捕→対応で関コストで私の関に不幸→対応私関コストに誰かに不幸…というのをやって笑いました。






そんな感じで圧倒的敗北。
大阪のレベルの高さに驚きを隠せないと同時に自分が井の中の蛙だったことを思い知らされました。
というか皆さんこのくらいのレベルで普通ですよねorz
試合後優勝者と日月カウンターエポナでフリープレーさせてもらいましたが、相手の場に小夜里がいないのに
夏休み観鈴であっさり展開して、相打ち用に出したなつみをカウンターされたところで私投了。
こっちで出られたらもっと酷いことになってた…






home   back