2 |
雪☆ |
1×34×6 |
0 |
2 |
1 |
U |
創作[T] 自分のデッキから1枚ドローする。 |
||||||
優良ドローサポートでしかもEX2。 しかしフィールドを1つ食う、ドローした後は防御がガラ空き、などデメリットは多々。 先出しせずに相手がアタッカーを出してから出す、などの工夫が必要です。 相手にした時は2コストでAP3以上のキャラを合わせるといいでしょう。 |
2 |
雪☆ |
×23×56 |
2 |
2 |
0 |
U |
エスケープ[0] 死への憧れ[T☆☆ このキャラを破棄する。] 相手キャラ1体を破棄する。 |
||||||
雪属性の代名詞のようなカード。超重要カードなので是非4積みしたいところ。 基本的にAFに出してアタックさせます。除去する必要があるキャラが出てきたら能力起動。 除去はどのタイミングでもいいのでサポート対応、攻撃対応、能力起動対応など 色々あります。相手にする場合では能力起動対応でこのキャラを行動済みにすれば コスト「このキャラを破棄する」の関係で効果処理せずにゴミ箱に逝ってくれます。 |
2 |
雪雪 |
123456 |
0 |
3 |
2 |
C |
エスケープ[0] 引っ込み思案[常時] ターン開始時、このキャラがAFに登場している場合、持ち主の手札に入れる。 |
||||||
結構使い勝手のいいカードですが特殊能力にあまり特徴が無いので登場頻度は低め。 DF全てに登場できるので終盤のチャンプブロッカーとしては優秀。 AP0なので相手アタッカーを殺したくない時に便利。しかし基本はコストですね。 |
2 |
雪雪 |
1×34×6 |
2 |
1 |
2 |
C |
サイコキネシス[T雪雪] キャラ1体を行動済み状態にする。 |
||||||
特殊能力は超強力ですが基本的にはコスト。雪なら除去したほうが効率良いですしw 終盤で相手の攻撃をどうしても喰らいたくないor攻撃を通したい、という時に有効。 また、ハクオロや須磨寺など行動済み状態が使用代償のキャラを封殺できるのも魅力。 SPも2なのでサポート要員で置いても有効かも。 |
2 |
雪雪 |
×23×56 |
2 |
3 |
1 |
C |
ココロ[☆☆☆] このキャラが参加しているバトル中に使用する。 このキャラがこのバトルの結果、ダウンするとき、このキャラは破棄しない。 |
||||||
雪属性のメインブロッカー。2コストで2/3とかなりハイスペックなキャラです。 能力を使うまでも無く相手の3/1のキャラに合わせればかなり効果的でしょう。 たまーにアタッカーになったりします。 |
2 |
雪雪 |
123456 |
2 |
2 |
2 |
C |
衛星システム[0] この特殊能力はコストとして宣言する。自分の手札のイベント1枚を破棄する。 そのイベントのEXの値だけ、全属性のコストを1点支払う。 |
||||||
全フィールドに登場可能で2コスト2/2/2というハイスペック。 さらに特殊能力が強力で、このカードを前提にしたデッキも組まれます。 その際はEX2のイベントを多めに入れましょう。(ひとりぼっちなど) |
2 |
雪☆☆ |
12×45× |
2 |
4 |
2 |
R |
特殊能力名[T雪] 相手AFキャラ1体を行動済み状態にする。 |
||||||
雪のメインブロッカー。DP4は非常に強力です。 特殊能力も相手に攻撃をさせたくない場面やAFキャラの行動済み状態が 使用代償の特殊能力を潰せたりと汎用性があります。 そして特筆すべきはEX1との相性の良さ。 色拘束1点で3コスト、能力起動も1コスト。雪のEX1カードの捌け口になってくれます。 |
2 |
雪雪☆ |
12×45× |
3 |
2 |
1 |
C |
クンネイェタイ[T] アイテムを装備していない味方キャラ1体に自分の手札の「アヴ・カムゥ」1枚を、 使用代償を支払わずに装備する。 |
||||||
スペックは3コストで3/2/1なので雪単ならばアタッカーになれます。 特殊能力も強力な「アヴ・カムゥ」をタダで装備できるので結構強いです。 ただ、やはり雪単や「アヴ・カムゥ」デッキ意外では活路を見出せませんね… |
1 |
雪雪☆☆ |
×2××5× |
3 |
4 |
2 |
R |
前世の記憶[T]
自分のゴミ箱の「柏木楓」1枚を自分の手札に入れる。 |
||||||
雪単ならかなり貴重なアタッカー。EXこそ1ですが3/4/2のスペックは魅力。 特殊能力はEX1を支払う、と読みかえることが出来ますね。 AP4の多い宙属性には効くかも知れません。 |
2 |
雪雪 |
12×45× |
2 |
2 |
2 |
C |
ピピピ[T]
このキャラは次の自分のウェイクアップで未行動状態に戻らない。 相手キャラ1体は次の相手のウェイクアップで未行動状態に戻らない。 |
||||||
EX2の2コストで2/2/2。スペック的には問題ありません。 特殊能力も手札消費無しで相手の行動を1回抑えることが出来ます。 自分も起きられなくなりますが相手の行動を1/2に出来るので問題なし。 使いどころは見極めましょう。 |
1 |
☆☆☆☆ |
123456 |
3 |
2 |
1 |
C |
[エスケープ:[0]] 財閥令嬢 このキャラが自分の場からゴミ箱に置かれたとき、自分のデッキから2枚ドローする。 |
||||||
EX1と4コストが非常に痛いですが使い勝手のいいキャラ。 DP2なので2コスト3/1で止められてしまいますが相打ちでもハンドアドを取れます。 更に不幸とのコンボも強烈。配置も全配置。 |
1 |
雪雪☆☆ |
123456 |
2 |
2 |
1 |
R |
[エスケープ:[0]][アグレッシブ][ダッシュ] 奇跡 このキャラが場からゴミ箱に置かれたとき、 このキャラの持ち主は自分のデッキの内容を見て、カード1枚を選び自分の手札に入れる。 デッキをシャッフルする。 |
||||||
同じくEX1と4コストが非常に痛いですが使い勝手のいいキャラ。 終盤アグレッシブで詰めることも出来ますし3/1相手のダッシュブロッカーにも。 また、不幸とのコンボも健在です。やはり全配置は優秀。 |
1 |
雪雪雪☆ |
×2×4×6 |
4 |
2 |
2 |
R |
翼人 このキャラがバトルの結果ダウンするとき、このキャラはゲームから取り除かれる。 相手のデッキの内容を見て、カード1枚を選び、破棄する。 |
||||||
雪単限定パンチャー。 DPが2と低めなので相手のDFキャラに合わせて配置したいところ。 また、相手のサイドの3コスト以上の4/3キャラに合わせて相打ちでも良いでしょう。 特殊能力はオマケですが結構オイシイです。 |
2 |
雪雪雪☆ |
1×3×5× |
3 |
3 |
1 |
U |
[エスケープ:[0]] 鎮魂 自ターン開始時、相手のゴミ箱のカード1枚をゲームから取り除くことができる。 |
||||||
雪単限定パンチャー。 特殊能力や左右DFに配置できないなどで私はデッキ投入は滅多にしません。 今後ゴミ箱を利用するデッキが流行するようであればメタカードに成り得るでしょう。 アルクデッキや蘇生、エポナ、絶望や悪夢等が絡んだデッキには効くかも知れません。 |
1 |
雪雪雪☆ |
1×3×5× |
3 |
3 |
1 |
P |
龍神 このキャラが登場したとき、自分のデッキから1枚ドローする。 ※このキャラは「北里 しぐれ」と同姓同名として扱う |
||||||
やはりEX1と色拘束が痛いですが実質2ハンドで3/3/1は非常に強力です。 ただし積む場合は雪コストの関係上雪が40枚以上のデッキにしか向きません。 |
2 |
雪雪☆ |
12××56 |
3 |
2 |
1 |
R |
電磁結界[T無無] 相手キャラ全てにDP−1する。 |
||||||
雪単限定パンチャー。 特殊能力はたまーに効きます。クーヤより優先して積みたい所。 バトル中に使って相手の大型を倒す、ということも出来ます。 |
2 |
雪雪 |
1××4×× |
1 |
2 |
3 |
C |
リゼルカッター[T] このキャラと同列のDFキャラ1体を破棄する。 |
||||||
除去できる範囲が非常に限定されていますが、コストは須磨寺より安いので 活躍できる時は十分活躍できます。DFの強力サポートキャラを狙いたいところ。 相手が雪のときはこのキャラの存在も考慮に入れた方が良いでしょう。 |
1 |
雪 |
123456 |
0 |
0 |
3 |
C |
依存 このキャラが特殊能力の効果によって破棄されたとき、このキャラを持ち主の手札に入れる。 |
||||||
比良坂初音とのコンボのためだけにいるカード。 こちらだけSP3を得ることが出来るのでその点は強いです。 フィールド制限が無いので終盤のチャンプブロッカーにもなれます。 |
2 |
雪雪 |
×23×56 |
2 |
2 |
1 |
U |
毒やん[T無無] 相手キャラ1体は次の相手のウェイクアップで未行動状態に戻らない。 |
||||||
2コストで2/2とスペック的には合格点。 特殊能力ですが、色拘束無しで相手キャラを1ターン封印できます。 終盤粘るor攻撃を通す時に重宝するでしょう。 |
2 |
雪雪雪 |
×2××5× |
3 |
2 |
1 |
R |
巣 自ターン開始時、このキャラに隣接したキャラ1体を破棄することができる。 そのキャラのSPの値をこのキャラのAPとDPに足す。 破棄しない場合、このキャラを破棄する。 |
||||||
基本的に相手の中央AFキャラを除去しながら生きていくキャラ。 このキャラがいるだけで相手の中央AFが使えなくなります。 相手の中央AFが使えなくなった時、自分の中央DFの奏子のSP3が活きるでしょう。 |
2 |
雪 |
×××4×6 |
1 |
2 |
1 |
U |
四つ葉のクローバー[T] 相手のゴミ箱のカード1枚を、カードを置かれていないこのキャラの上に置く。 以後、そのカードと同名のカードがゴミ箱に置かれたとき、 そのカードをゲームから取り除き、自分のデッキから2枚ドローする。 ※補足 このキャラが場から離れたとき、上に置かれたカードは持ち主のゴミ箱に破棄されます。 |
||||||
ミラーマッチの鬼です。 1コストで登場できるので、雪の除去イベントを有効活用できます。 このキャラを行動済みにするのは最初だけで良いので、以後はSP1も活きます。 |
1 |
雪雪雪☆☆ |
×2××5× |
5 |
3 |
1 |
R |
ピグマリオン[T雪雪雪] 相手キャラ1体を同列の空き味方DFに移動する。 そのキャラはターン終了時に元のフィールドに移動する。 元のフィールドに移動できない場合、そのキャラを破棄する。 ※補足 移動したキャラは自分が使用します。 破棄された場合、持ち主のゴミ箱に置かれます。 |
||||||
雪の5点パンチャーですが移動できない男性は評価が低いですね。 ただし特殊能力が強力で、相手キャラ同士で相打ちさせたり桃山リンダなどとのコンボも。 止められたら積極的にピグマリオンを狙うべきです。 |
2 |
雪雪 |
1×3456 |
2 |
2 |
2 |
C |
[エスケープ:[0]] 秘密の管理人[0] バトル中に使用できない。 キャラ1体はターン終了時まで[ペナルティ:[自分のデッキを1枚破棄する。]]を得る。 (1ターンに1回まで使用可能) |
||||||
雪属性の2コスト2/2/2の最強カード。必須カードなので是非4積みを。 DF全てに登場できる上、特殊能力が除去カードとの相性抜群。 雪属性の打点不足をアッサリ解消してしまったキャラですね。 |
2 |
雪☆☆ |
×23×56 |
3 |
2 |
2 |
U |
[エスケープ:[0]] 天誅[T雪無無] 次の相手のウォームアップのドロー枚数に−1する。 |
||||||
雪単限定パンチャー。 3コストで3/2/2とSPが高めなのが魅力です。 特殊能力は滅多に起動しません。 |
2 |
雪雪雪☆ |
1×34×6 |
3 |
3 |
1 |
U |
天才少女[自分のデッキを3枚破棄する。] 相手DFキャラ1体にDP−1する。 |
||||||
雪単限定パンチャー兼ブロッカー。 フィールド制限が魅力的で、左右のDP2キャラを落とせます。 死なないパンチャーとしても有力なキャラ。 特殊能力は確実に突破できてサポートを使いたくない時にのみ起動します。 |
2 |
雪雪雪☆ |
1×34×6 |
3 |
3 |
1 |
R |
凍結刃[0] このキャラの防御しているバトル中に使用する。 対戦キャラは次の相手のウェイクアップで未行動状態に戻らない。 |
||||||
雪単限定パンチャー兼ブロッカー。 フィールド制限が魅力的で、左右のDP2キャラを落とせます。 澪とほとんど役割が被っていますが、特殊能力で役割が変わってきます。 澪が攻撃的なのに対して、ウルルカは防御的でしょう。 |
2 |
雪雪雪 |
123×5× |
2 |
2 |
2 |
U |
直死の魔眼[自分のデッキを2枚破棄する。] このキャラの参加しているバトル中に使う。 このバトル終了時、対戦キャラをゲームから取り除く。(1ターンに1回まで使用可能) |
||||||
主に中央DF限定のブロッカーです。 特殊能力で相手キャラを一方的に討ち取れる状況を作れば強いでしょう。 ちなみにバトルが中断されてもバトル終了時の処理は行われます。 |
2 |
雪雪雪雪 |
1×34×6 |
3 |
1 |
1 |
R |
[ステップ:[0]] 魔眼・キュベレイ[T雪 自分のデッキを2枚破棄する。] このキャラと同列のキャラ全てにDP−2する。 このキャラと同列のDP0以下のキャラ全てを行動済み状態にする。 |
||||||
雪単限定ステップ持ちパンチャー。が、雪単でステップする機会は滅多になく、 DPも1と低いため私はあまりデッキには投入しません。 特殊能力は相手のDPを下げることが出来るので相打ちが出来るという意味で使用します。 ゲームセット後に出してしばらく殴らせて、固められたらゲームセットというのもアリかも。 |
1 |
雪 |
123456 |
2 |
2 |
2 |
C |
[ペナルティ:[自分のデッキから1枚ドローする。自分の手札を1枚破棄する。]] 園芸 このキャラが登場したとき、ターン終了時まで、 手札全てと宣言されている自分のカード全ての使用代償を[雪]軽減する。 (0以下にはならない。) ※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。 |
||||||
このキャラが投入されるデッキは俗にちひろ型と言われます。 3コストキャラや3コストイベントでデッキをまとめてこのキャラで一気に展開。 3/2が2コストで出てくるので展開力が増します。ただこのキャラ自身がEX1なので 事故率も大幅に増します。要注意。 |
2 |
雪☆ |
1×3456 |
1 |
2 |
2 |
U |
[ペナルティ:[自分のデッキを1枚破棄する。]] 責務[0] バトル中に使用する。 このキャラを持ち主の手札に入れる。(1ターンに1回まで使用可能) |
||||||
DF全てに出られるチャンプブロッカーですが終盤はペナルティに注意。 序盤どうしても止められない相手をハンド1枚で時間稼ぎできます。 主にコンバージョン構成キャラとして利用されます。 |
2 |
雪雪 |
12×45× |
2 |
3 |
1 |
R |
湖の魔法使い 基本能力によって未行動状態のキャラが移動したとき、そのキャラを行動済み状態にする。 |
||||||
移動系の基本能力が全てこのキャラ1人で止められます。 あるデッキコンセプトには非常に有効なキャラ。しかも2コスト2/3/1は非常に優秀。 EXも2とかなり強い。ですが自分が移動系の基本能力を使う場合は基本的に入りません。 移動系の基本能力が入っていない場合は2〜4枚は欲しいところ。 |
2 |
雪雪 |
123456 |
2 |
2 |
2 |
U |
フォステリアナ[T] 自分のデッキの内容を見て、「フォステリアナ」1枚を選び、 相手に見せてから横に置くことができる。 デッキをシャッフルする。そのエリアを自分の手札に入れる。 ※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。 |
||||||
2コスト2/2/2でEX2、全配置はそれだけで優秀です。 特殊能力も使えないことは無いですが、引いてきたカードがEX2のバニラカード。 しかも最大4回なのでドローソースとしてはイマイチですね。 |
2 |
− |
123456 |
1 |
2 |
2 |
R |
[コンバージョン:[リースリット・ノエル]] [ジャンプ:[0]][ダッシュ] ロストテクノロジー[0] 自ターン中に使用する。 自分のデッキの内容を見て、[雪]属性のアイテム1枚を選び、 相手に見せてから横に置くことができる。デッキをシャッフルする。 そのアイテムを自分の手札に入れる。(1ターンに1回まで使用可能) |
||||||
コンバージョンにコストがかからないため実質2コストキャラ。 特殊能力が強力で、[T]無しでドロー出来ます。ドローできる回数がデッキのアイテムの数 −ドローしたり落ちたりしたアイテムの数ですが、長谷部彩でも3〜4回起動できれば良しと いうことを考えると十分すぎるでしょう。しかもSP2のジャンプキャラなので戦闘でも優秀。 これらのことを考えると単色はもちろん混色にも十分入りえますがリースリットを引かないと 登場できないのは考え物。安定感が欲しい方はオススメできません。 |
2 |
雪雪☆ |
123×5× |
3 |
2 |
2 |
C |
魔物使いのプライド[日] 自ターン中に使用する。 このキャラを相手AFキャラ1体と同列の空き味方DFに移動する。 このキャラを未行動状態にする。このキャラは次の自ターン開始時まで、 サポートの使用を宣言できない。(1ターンに1回まで使用可能) |
||||||
3コストという点でちひろと相性が良いし、AF全配置で3/2/2、EX2ということを考えると優秀。 特殊能力は色が限定されますが終盤攻撃後能力起動してジャンプやアグレッシブで 詰め、ということも出来ます。 |
2 |
雪雪雪 |
12×4×6 |
3 |
2 |
1 |
R |
[ペナルティ:[自分のデッキを2枚破棄する]] ノミコン[雪雪] このキャラに隣接したキャラ全てを行動済み状態にする。(1ターンに1回まで使用可能) |
||||||
EX2、3コスト3/2/1も優秀ですが特殊能力が強烈。 自分が行動済み状態でもコストさえ払えば相手を止められます。 相手の須磨寺に合わせるとかなり強烈。ペナルティには十分気をつけましょう。 |
2 |
雪雪☆☆ |
123×5× |
3 |
3 |
1 |
R |
ぼたんダイナミック[T雪雪雪雪雪雪] 未行動状態のキャラ1体を行動済み状態にする。 そのキャラは次のそのキャラの持ち主のウェイクアップで未行動状態に戻らない。 |
||||||
真理恵との相性はなくなりましたがEX2の中央AFに出られる3/3/1は強力です。 特殊能力は存在を忘れないようにしましょう。ごくたまに起動します。 |
1 |
雪☆ |
イベント |
− |
− |
− |
C |
相手の列1つを、相手の空き列1つに移動する。 |
||||||
主に相手のキャラの登場対応で使用します。 相手の空き列一つを対象にとっているので、使える時には使いましょう。 終盤相手のキャラをどかして攻撃を通したい時やバトルを中断できたりもします。 |
1 |
雪雪☆ |
イベント |
− |
− |
− |
R |
DFキャラ1体を持ち主の手札に入れる。 そのキャラに隣接したAFキャラ1体をそのDFに移動する。 |
||||||
DFの厄介なキャラを除去できるだけでなくAFのキャラを後ろに下げることが出来ます。 相手の攻撃対応で使うとDFキャラを手札に戻し、相手の攻撃を防いで後ろに下げ、 さらに次の自分の攻撃は通るのでうまく使うと試合の流れを変えることが出来るでしょう。 また、使用代償が奇数という点でも魅力的。EX1のカードを利用できます。 ちなみに1列に2体登場していないと対象が取れないので使うことが出来ません。 |
1 |
雪雪雪雪 |
イベント |
− |
− |
− |
U |
キャラ1体を持ち主のデッキの一番下に置く。 |
||||||
超強力除去カード。どんなタイミングでもキャラを1体除去できます。 相手のサポート対応でこのカードを使ったり相手のドローソースを除去したり 終盤で相手のチャンプブロッカーをどかしたり相手のアタッカーを除去したり 特殊能力起動対応で使ったりと汎用性抜群。雪が濃いなら4積みですね。 |
2 |
雪 |
イベント |
− |
− |
− |
R |
このイベントはコストとして宣言する。 未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする。 好きな属性の1つのコストを4点支払う。 |
||||||
EX2なので普通にコストとして使っても良いですが、このカードの良いところは 手札に腐っているEX1のカードを有効利用できる点ですね。事故率が下がります。 |
1 |
雪雪 |
イベント |
− |
− |
− |
U |
相手ターン中に使用する。 空き相手フィールドに隣接している未行動状態の相手キャラ1体は[ステップ:[0]]を得る。 ターン終了時、そのキャラがターン中、移動していない場合、そのキャラを破棄する。 |
||||||
相手の攻撃宣言や防御宣言、キャラの登場対応で使います。公式のQ&A参照。 相手アタッカーを除去するのに最も効率のいいカード。 既に移動しているキャラには使えないですがたった2コストで大型を除去できるのは魅力。 ただ、このカードの使用対応で元から持っていたステップなどを使われると除去は不能。 |
2 |
雪雪☆☆ |
イベント |
− |
− |
− |
C |
相手キャラが2体登場している列1つを指定する。 相手が指定した相手キャラ1体を破棄する。 |
||||||
基本的にはコストですが中盤以降で使うと効くカード。 サポートなどの戦線には十分な影響を与えることが出来ます。 |
1 |
雪雪 |
イベント |
− |
− |
− |
R |
自ターン中に使用する。 未行動状態の味方キャラを好きな枚数だけ行動済み状態にする。 行動済み状態にした味方キャラの数だけ相手のデッキを1枚破棄する。 |
||||||
一番最後の詰めのカード。 2ハンドで最大6点なので直接火力としては現状最強カードです。 エンドカードとして1枚のみの投入もアリかも。 |
1 |
雪 |
イベント |
− |
− |
− |
C |
[コンバージョン]キャラを除く、 使用代償がコスト2点以下の[花]属性の相手キャラ1体を破棄する。 |
||||||
色除去です。雪属性は花属性をメタることが出来ます。 花の主要なキャラはほとんど2コスト以下なので重宝する場合があります。 が、やはり一部と等価交換するためにEX1を割くのはかなり勇気が要ります。 |
0 |
雪雪雪☆☆☆ |
イベント |
− |
− |
− |
R |
相手が指定したオーダー1つに登場しているキャラ全てを破棄する。 自分が指定したオーダー1つに登場しているキャラ全てを破棄する。 |
||||||
決まれば強烈。相手が1ターン目にAF全力展開してきたときなどにオススメです。 ですがそんな事はめったにないし、やはりEX0は厳しいですね。 |
1 |
雪雪☆ |
イベント |
− |
− |
− |
R |
キャラ1体のAPを0にする。DPを0にする。 |
||||||
バトル中にしか使えませんがかなり強烈なカード。ほぼ確実に相手を一方的に倒せます。 5枚目以降の劣化逮捕として十分に役に立つカードですね。 バトルを中断される相手に使用するのはやめましょう。(除去など) |
0 |
雪雪雪雪雪雪 |
イベント |
− |
− |
− |
R |
キャラ1体を破棄する。 ※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償がコスト3点以上の[雪]属性の 味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。 |
||||||
使用代償はほぼ下のテキストで支払われるカード。 邪魔になっているキャラを破棄して移動して詰め、相手の除去対応で使う、 紫音やあゆなどのゴミ箱に置かれたとき効果発動するキャラなどを破棄するなど。 このカードをメインで打つことを目的としたデッキも存在します。ただEX0は痛い。 |
1 |
雪雪雪 |
アイテム |
− |
− |
− |
R |
このキャラの参加したバトルで、このバトルの結果、対戦キャラはダウンする。 |
||||||
ダッシュを持ったキャラに装備すると一方的にバトルに勝つことが出来ます。 ダウンなので「場から離れない」を持っていても関係なし。 このキャラがダウンしないならボーナスを得ることも出来ます。 このアイテムを使うなら是非クーヤを入れましょう。 ただ、味方キャラに装備するアイテム全体に言えることですが装備したキャラが除去されると 多大なアドバンテージを失うことは考えなければなりません。 |
1 |
雪雪雪雪 |
アイテム |
− |
− |
− |
R |
このキャラの特殊能力の使用代償のうち、コストを[雪][雪]または[無][無]軽減する。 (0未満には下がらない) |
||||||
いろいろ使えるコンボカード。しかし元手を取るためには3回以上特殊能力を起動する 必要があります。それまでに除去されないか、ですね。 |
0 |
雪雪雪雪雪雪雪 |
アイテム |
− |
− |
− |
R |
このキャラはウェイクアップで未行動状態に戻らない。 |
||||||
非常にシンプルで、相手のキャラを完全に封じることが出来ます。 使用代償が非常にでかいですが、除去以上の効果をもたらすので使ってみては? ただ、アイテムを剥がされたり移動されたりするアイテムを使われると… ちなみに私は1度このカードを中心にしたデッキを組んで挫折しましたw |
1 |
雪雪 |
アイテム |
− |
− |
− |
U |
このアイテムを装備したとき、このアイテムの持ち主はこのキャラに隣接した 空きフィールド1つを指定する。そのフィールドに登場するキャラは [タックス・ウェイクアップ:[無]]を得る。 |
||||||
かなり使い方が難しいカードですが、うまく使えば効果は強力。 ちなみに移動してきたキャラには効果を発揮されません。 |
2 |
雪雪 |
アイテム |
− |
− |
− |
U |
このキャラはウェイクアップで未行動状態に戻らない。このキャラは次の特殊能力を得る。 木登り [無無無] このアイテムを破棄する。 |
||||||
EX2、雪属性の必須カードなので是非4積みしましょう。 相手の手札が1枚以下のときに使用すれば、そのカードがアリスでない限り ウェイクアップを防げる上に破棄すれば手札でも等価交換です。 2枚以上同時に貼っても効果的です。ちなみにただ単に等価交換しても 雪属性はドローソースが豊富にあるのでこちらのみ得をするケースが多いです。 |
1 |
雪雪雪 |
アイテム |
− |
− |
− |
R |
相手キャラが場から離れたとき、行動済み状態のこのキャラを未行動状態にする。 |
||||||
APの高いキャラにつけて、相手キャラを除去すると2回殴れるコンボパーツ。 除去が怖いですので相手の色を見る、除去されないキャラに貼るなど工夫が必要です。 |
2 |
雪雪 |
アイテム |
− |
− |
− |
U |
このフィールドに「橘ちひろ」が登場している間、このキャラは、次の特殊能力を得る。 フォステリアナ [0] このキャラと隣接したキャラ全ては、相手のイベント・特殊能力による能力値修正を失う。 |
||||||
ちひろで引いてきてコストに使うのが基本的な戦術。 花相手にはDPをそのままにして殴りにくくするということも出来なくは無いです。 |