×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆10月26日 マサムネ杯17

使用デッキ・使用デッキ・一撃必殺 ver5.2
参加者24名。スイスドロー1回勝負

リーダー:殺意の恵
キャラ:14+1

コリン

風見鈴香

ゲンジ丸

綾之部可憐FC3



シェラミレーヌ

HM-12

岡田・松本・吉井

オボロ4.0

須磨寺雪緒5.0
バトル:7

クイズ

隠し芸

徹マン
 
 
イベント:38

降霊術

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

妨害工作

挑戦状

封印

ガセネタ

遠隔操作

転機

パニック
 
 



昨日なら大会に参加したときにでいっ!!さんに
「名古屋に行かないか?」と突然誘われ、ホイホイ行くことにw
前日に泊めていただき、更にカードを大量に戴きます。
かなり足りてないカードたくさんあったんで本当に助かりました。
名古屋へはクマ99さん、カエルンルンさん、でいっ!!さん、
そして私の4人で行ったんですが本当にこのお三方にはお世話になりました。
カエルンルンさんの名阪国道でのスーパー運転テクは衝撃でしたw
参加者24名で私たち以外にも遠征者はいるらしく、
私が参加するLFの大会としては最大規模の大会に。


☆1回戦 ゲンジマル7.0 敗北


後攻です。
相手はスピードを貼って前衛も絡めて波状攻撃を仕掛ける
デッキでした。エクスなども投入されていました。
私昨日に引き続きバトルがなく、相手にキャラの展開と
スピードセットの余裕を与えてしまいます。
結局、相手にフランクまで出てきてしまい、
私がバトルを引いた頃には相手の場がほぼ完成。
それまでのダメージも大きく、押し切られました。



☆2回戦 vsコウさん 久寿川ささら7.0 勝利

後攻です。
相手は賢さ殴り?なささらでした。
私コリン・鈴香と展開して相手はキャラ事故。
挑戦状や妨害工作を絡めて相手コスト回らない。
結局、相手の前衛が手薄なままこちらはアドが大きく、
適当に投げつけたら押し切りました。



☆3回戦 vs上雫慎一さん 那須宗一FC3 勝利

後攻です。
相手は典型的なミッション・バレーボール殴りでした。
序盤はミッションとバレーボールの打点が低くて助かります。
ゆかりを妨害工作し、こちらクイズや芸で殴るなど順調。
終盤相手那須単騎、こちら岡松吉と犬が立っている状況で
相手のバトルはバレーボールとミッションだけ。
ここで芸を破棄しなかったのが致命的なミスでした。
バレーボールもミッションも岡松吉では受かるのに、
那須の芸は岡松吉では受かりません。
結局那須アタックで犬を差し出し、ボーナス1ドローから相手猛攻。
何とかハンドを吐き出して凌ぎ、相手投了でした。危ない。



☆4回戦 vsマサムネさん 柏木耕一1.0 勝利

後攻です。
相手は典型的な力殴りデッキでした。
相手バトルを挑んでこず、こちらは挑戦状でコロネとコリンを撃破。
前衛を減らす=コストが出ない=殴られないと順調。
相手結局最後までバトルを挑んでこず、こちらはコリンと鈴香。
相手の術にガセを撃つ余裕も出来て、そのまま押し切りました。






結果:3勝1敗
1戦目で負けてしまったためオポが低く5位入賞はならず。
ですが、初めての遠征で自分のデッキがある程度通用することが
わかったので、かなり嬉しかったです。






home   back