×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆10月25日 なら大会79

使用デッキ・モンスターハウス ver1.1
参加者8名。スイスドロー1回勝負

リーダー:シャーロム姉妹
キャラ:16+1

まーりゃん先輩7.0

河野貴明FC2

菜々子6.0

メイフィア1.0

姫川琴音1.0

ポナホイ
タッグ:4

貴明&まーりゃん
 
 
バトル:1

応援合戦
 
 
フィールド:5

ライジング・コスト

クリアー
アイテム:7

四葉のクローバー

白い仮面

魔法のサークレット

目覚し時計
イベント:26

降霊術

ツミコミ

応援

秘薬

ガセネタ

封印

応急手当

インスタントヴィジョン

身代わり

長蛇の列



先月から大幅改造、明らかに重過ぎるものはout、菜々子in。
シャーロムギミックと菜々子はかなり相性がいいと思います。
それに伴いサーチ系減量、応援合戦を投入してアイテム増量。
床上手がないのでライコスにしてみました。


☆1回戦 vsルビーアイさん 久寿川ささらSP 勝利


後攻です。
相手は典型的な料理ささらでした。
初手が応援・まーりゃん・貴明・貴明&まーりゃん
まほサ・身代わり・メイフィアとほぼ完璧。
相手の頑固に苦しみますがこの初手なら問題ありません。
早々にシステムとタッグを完成させ、前衛から焼いていきます。
結局そのままこちらが調子よく焼き続け、相手投了。



☆2回戦 vsスノーさん 片桐恵FC3 敗北

先攻です。
相手は生贄や玉砕覚悟ですももちはやを次々に殺してダウン数を貯め、
フェンスを貼って一気に殴るデッキでした。
初手でライコスを貼れて即死は消え、菜々子で順調にサーチ。
相手は玉砕覚悟や生贄などを使用しますが後続がなく。
そのままタッグも完成して非常に見えた中盤。
相手突然セットフェンス。これでゴッデスのコストが回らなくなります。
結局そのままゴッデスを封印され、一気に殴りかかられます。
一気にリーダーダウンまで持ち込まれてしまい押し切られました。



☆3回戦 vsコースケさん マリア・アルフェロフ 敗北

先攻です。
相手はいたずら・ミッション・サラなどのハンデスデッキでした。
コンセプト上、こちらの勝ち手段は手札に2枚同時にないと出ません。
いたずらのハンデスの質が非常に高く、タッグが殆どでない。
更に景清を出される前にいたずらで仮面を落とされてしまい、
そこから景清が登場して後は焼かれるのみになってしまいます。
そのまま景清に5回焼かれて押し切られました。






結果:1勝2敗
負け方が厳しい…
正直、場を作るデッキでフェンスを貼られてしまったら対処法が分かりません…
3戦目のハンデスも相性的に相当苦しいですし、どうしたものか。



☆10月25日 なら大会79+

使用デッキ・一撃必殺 ver5.2
参加者8名、スイスドロー1回戦

リーダー:殺意の恵
キャラ:14+1

コリン

風見鈴香

ゲンジ丸

綾之部可憐FC3



シェラミレーヌ

HM-12

岡田・松本・吉井

オボロ4.0

須磨寺雪緒5.0
バトル:7

クイズ

隠し芸

徹マン
 
 
イベント:38

降霊術

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

妨害工作

挑戦状

封印

ガセネタ

遠隔操作

転機

パニック
 
 



ここ何ヶ月か使っているレシピと全く同じです。
構築によって負けた試合というのも殆どないので。



☆1回戦 vsうにゅうさん ゲンジマル7.0 勝利

後攻です。
相手は典型的なアンチスキルゲンジマルでした。
初手妨害工作・スランプ*2・可憐・ガセネタ*2・封印。
バトルがなく苦しい手札ですが相手もバトルを仕掛けてこず。
相手の犬はスルーし、ヌギーに妨害工作。通りました。
こちらバトルを引くまで展開を我慢。相手も展開が弱い。
クーヤが待ち合わせで出るもののサクヤは出ず、
クーヤに遠隔操作を決めます。そして引くバトル。
後は1枚のバトルでちまちま殴って押し切りました。



☆2回戦 vs高達さん ティリアFC 敗北

後攻です。
相手は典型的な気分転換力攻めティリアでした。
初手可憐・HM-12・須磨寺・おとぎ・ガセ・状・スラ。
おとぎを使ってもバトルを引けず、またもバトルレススタートです。
相手もバトルはありません、お互いドローゴーが続きます。
私やっとバトルを引いてバトル宣言。ここで致命的なミス。
シャインクルスを完全に失念して、殺意タップ。場には芸のみ。
やむなく可憐が芸を仕掛けるもスラ1枚で返り討ちに合ってしまいます。
結局このミスが響き、その後は相手もバトルを引いて押し切られました。



☆3回戦 vsスノーさん 久寿川ささら7.0 敗北

先攻です。
相手はアイテム多めの賢さ殴りでした。
初手ガセ*2・パニック・可憐・HM-12・状・ゲンジ丸。
またもバトルなしですが、今度は相手に早く殴らなければなりませんでした。
相手はアイテム多目なのでアイテムを貼る時間を相手にやってしまいます。
激辛スナック・精神強化・各種パンプアイテムを貼られてしまい、
一応付けスラを投げてみるもやっぱり届かず。






結果:1勝2敗
全試合初手にバトルなし。
バトルデッキで7枚投入していて、更にコリン・鈴香と投入して
圧縮もフルに入れているのにこれでは…かといって
バトルを引きすぎても今度は手札がスカスカになってしまうし…






home   back