×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆9月20日 なら大会78

使用デッキ・使用デッキ・一撃必殺 ver5.2
参加者4名。総当り1回勝負

リーダー:殺意の恵
キャラ:14+1

コリン

風見鈴香

ゲンジ丸

綾之部可憐FC3



シェラミレーヌ

HM-12

岡田・松本・吉井

オボロ4.0

須磨寺雪緒5.0
バトル:7

クイズ

隠し芸

徹マン
 
 
イベント:38

降霊術

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

妨害工作

挑戦状

封印

ガセネタ

遠隔操作

転機

パニック
 
 



結局Lyceeばっかりやっててデッキ組まず。
なんだかんだで一番勝率の高い形のような気もしますし。


☆1回戦 vsルビーアイさん ハクオロ4.0 敗北


先攻です。
相手はアイテムブースト+ウィツァルネミテアで殴りに、
バーン多目に入れてコントロールに強くなるデッキでした。
序盤ショップ屋登場、こちら妨害工作も挑戦状もなし。
次のターン以降まほサ、カンペと順調にアイテムが付きます。
挑戦状絡めて5killを狙うも、その前に殴りきられました。
またアイテムブーストに負けた…



☆2回戦 vsでいっ!!さん 保科智子1.0 勝利

相手は瑞穂で調べてディーで落とすデッキでした。
相手マリガンでアンチドローが見えます。
初手が術・おとぎ・挑戦状*2・芸・コリン・可憐とほぼ完璧。
ダイス勝って、先攻を選択しない理由が無く試合開始。
圧縮、コリン、鈴香を並べて殴りかかります。
相手もこちらのバトルを2枚流し、時間との勝負。
途中橘が出てアンチドローに若干耐性を持ちます。
相手悩んでいる様子でアンチドローセットされず。
鈴香・コリン・圧縮でガンガン引いて、ついにバトルドロー。
挑戦状から投げ込んだら届きました。



☆3回戦 vsコースケさん 久寿川ささら7.0 勝利

後攻です。
相手はインカラ・ササンテ・ヌワンギを完成させるデッキでした。
その特性上遅く、また前衛狙いに弱いため相性はよさげ。
更にばったりや配達の成功率も非常に高い。
途中手札が10枚ぐらいになり、挑戦状から投げたら届きました。






結果:2勝1敗
またアイテムブースト相手に同じ負け方。
本当に、いい加減別の属性で出ないと…
長いこと殺意を使ってきましたが、限界ですかね…



☆9月20日 なら大会78+

使用デッキ・モンスターハウス
参加者4名、総当り1回戦

シャーロム姉妹
キャラ:12+1

まーりゃん先輩7.0

河野貴明FC2

メイフィア

姫川琴音1.0

ポナホイ
 
 
タッグ:4

貴明&まーりゃん
 
 
フィールド:3

サバイバル

クリアー
アイテム:1

行商
 
 
イベント:39

降霊術

応援

秘薬

遠隔操作

ツミコミ

臨時収入

封印

ガセネタ

身代わり

インスタントヴィジョン

長蛇の列

応急手当

卒業式

パニック






参加賞でシャーロムがもらえることを前提に組んでみました。
床上手すらないスピードの遅い、資産の足りないデッキですがw
動きとしては見たまんま、シャーロムシステムで防御して
バーンで相手を倒すデッキですね。基本は貴明&まーりゃん、
状況次第で琴音などが出れば万々歳かと。
シャーロムは先攻と後攻で大きく差が出るのが利点であり難点ですね。



☆1回戦 vsコースケさん 久寿川ささら7.0 敗北

先攻です。
相手は先ほどの3人タッグのデッキでした。
試合はこちらの貴明に白い仮面を装備されてしまい、
更にタッグが完成してコストが回らなくなります。
安眠・ドタキャン・るーの淀みを使いまわされ、
結局なすがままにされてしまい押し切られました。



☆2回戦 vsでいっ!!さん ルミラ1.0 敗北

先攻です。
相手は典型的なすももちはやルミラでした。以下初手↓
琴音・まーりゃん・貴明・遠隔・積み込み・ガセ・応急手当。
先攻取らされてモンスター通り、相手展開してエンド。
こちらモンスターとまーりゃん、相手マラソンでシャーロムに4点。
こちらモンスターと琴音。 琴音は挑戦状で昇天されましたが、
返しのドローで素引きでタッグ完成、ここから耐えゲーです。
相手の挑戦状リーダーは応急でかわします。
相手ルミラタップコストにエビル出してシャーロムが立って
積み込み撃つ余裕が出来て、応急2枚目と秘薬持ってきて
エビルボムも耐えます。 そこからはエントリーファーストアクション
コスト発生でルミラと楓がゴッデスの対象から外れ続けて
相手は有効札集め、私はドローゴーエンド前ゴッデスが続きます。
岡松吉とアビスが出てきて雲行きが怪しくなり、勝負のターン。
私の手札は臨時*2クリアー封印積み込みとスカスカ。
応援絡めて都合4度殴られ、ゴッデスは封印されて届きました。
私としてはさっさとクリアーを貼るべきだったのでしょうか?
ロジック諦めてモンスター倒すのに手札1枚使わせるべき?
完全にこちらの形に持ち込んでいただけに底から押し切られるとは、
課題の残る試合だったと言わざるを得ません…



☆3回戦 vsルビーアイさん ハクオロ4.0 勝利

先攻です。
相手のデッキは先ほどと同じでした。
試合は私2ターン目でタッグ完成。
相手の手も弱く、そのままゴッデスで押し切りました。






結果:1勝2敗
何とか1勝を運だけで拾いました。
次は何とか普通の回りで勝ちたいですね。






home   back