×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆8月24日 別館なら大会

使用デッキ・使用デッキ・一撃必殺 ver5.2
参加者12名。スイスドロー1回勝負

リーダー:殺意の恵
キャラ:14+1

コリン

風見鈴香

ゲンジ丸

綾之部可憐FC3



シェラミレーヌ

HM-12

岡田・松本・吉井

オボロ4.0

須磨寺雪緒5.0
バトル:7

クイズ

隠し芸

徹マン
 
 
イベント:38

降霊術

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

妨害工作

挑戦状

封印

ガセネタ

遠隔操作

転機

パニック
 
 



昨日のデッキから封印を減らしてパニックを増量。
ガディムだと中盤でも妨害工作や挑戦状が効いている場合
すももを食べざるを得ないときがあるらしいので。


☆1回戦 vsうおっち〜さん 篁総帥5.0 引分


後攻です。
相手は典型的なアイテム総帥でした。
あちら財力は通して夕菜に妨害工作→噂話で買占め5点。
こちら展開して殴りかかって何とか13点まで載せます。
が、返しに買い物から怪しい薬で8点回復されてしまい、
更にガチンコ勝負がついて付けスラが腐ります。
が、こちら常に攻撃しているので景清のコストが出ず。
結局お互い攻め手を欠いた試合となり、引き分けました。



☆2回戦 vsスノーさん 久寿川ささら7.0 勝利

後攻です。
相手はバーニング・サンを中心としたデッキでした。
こちら後攻初手でオボロ・コリン・シェラ・橘と展開。
返しでバニサンを貼られてしまいますが手札には2枚目のコリンが。
それを使って2キャラ起き、相手安眠やドタキャンなどもなく
そのまま時間を使ってこちらどんどんキャラを起こします。
相手のまーりゃんを挑戦状で倒し、リターンは妨害工作。
更に次のリターンも封印し、相手バニサン環境で6コスト損。
トランスが止まっている間に殴りかかり、そのまま押し切りました。



☆3回戦 vsナンセンスさん 緒方理奈2.1 勝利

後攻です。
相手はほぼ英二リーダーの料理中心の感性殴りでした。
こちらの初手は犬*2・ガセ*2・付け・スラ・術・転機。
術と転機は挑戦状・付け・芸になります。
相手手札から兄妹、更にあかりなどアタッカー用のキャラを展開。
こちらゲンジ丸→セット芸→芸で理奈にパンチ、4点。
次のターン相手猛攻を仕掛けてくるも凌ぎ、ここで
お互いの付けスラが大量に吐き出されます。
次のターンでコリンを引いて以下前衛での凌ぎあい、
私がコリンでご都合ドローをして押し切りました。






結果:2勝1敗
やはり総帥は妨害工作・挑戦状4積みでもしんどいですね…
何とかして対策を考えないと。



☆8月24日 別館なら大会+

使用デッキ・一撃必殺 ver5.1
参加者12名、スイスドロー1回戦




結局そのままで出ることに。



☆1回戦 vsうにゅうさん ゲンジマル7.0 勝利

先攻です。
相手は典型的なアンチ・スキルゲンジマルでした。
こちら0コストのみ、相手ヌグイソムカミ→妨害工作→噂話。
試合終了を覚悟しましたが幸い三本は引かれず。
こちらコリンと鈴香が並んでハンドが多くなり、
相手はアンチ・スキルでこの2名を止めるもそれまでのアドが大きい。
時機を見て手札を投げたら届きました。



☆2回戦 vs高達さん 久寿川ささら7.0 勝利

後攻です。
相手は殴り白ささらでした。
こちら都合術3発、相手も術と死活で凄いドロー。
お互い手札の投げ合いになり、最後は相手手札付けスラ1枚足りず。
返しにこちらの恐怖から殴って押し切りました。



☆3回戦 vsコースケさん 河野貴明6.0 勝利

後攻です。
相手は志乃家出→コカリンみんな元気で1shotを狙うデッキでした。
試合は私が術を3枚引いて全部通り、わはーと投げつけ。
丸いリーダーに芸ぶっぱして付けスラ投げて押し切りました。



☆4回戦 vsたっこんさん 保科智子1.0 敗北

後攻です。
相手は典型的なアイテムブースト智子でした。
相手後手でまず素引きまほサ、更に次に素引きカンペ。
さらにこと辞まで付いてしまい、通るバトルがありません。
こちらにバトル流しなど無く、相手にバトルをセット
→対応投了しました。同系アイテムブーストはしんどい…






結果:3勝1敗
同じ相手に同じ負け方。
属性の違うデッキを本格的に組まないとまずい…
ですが、今の妨害工作型の殺意も気に入ってるんですよね…






home   back