×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆8月23日 ならシールド戦

参加者5名。スイスドロー1回勝負



レギュレーション:
まずタマ姉のたくらみ、ハクオロの誓い、まーりゃんきっくからランダムに1つ。
それに3.0とBEを各1パックずつ足して40枚でデッキを完成させる。
というルールで、私は見事タマ姉のたくらみをゲット。
更にBEから由綺2.0が出たのでリーダーにすることに。
ゲンジマルには料理で攻めて、その他感性リーダーの料理は
普通に受けて心の支えで回復してれば問題ないんじゃないかなと。


☆1回戦 vsアクアさん ゲンジマル4.0 勝利


先攻です。
シールドなので以下相手のデッキタイプは省略w
試合は相手序盤バトルを短距離走しか引けず、こちらリーダー受けて
心の支えで回復するという相性ゲーが始まります。
こちらしっかり料理を引けて攻撃、更にイルファも登場。
終盤に相手のバトルがラクロスになりますがとき既に遅し、
最後は4人が波状攻撃をかけてゲンジマルに殴りかかって押し切りです。



☆2回戦 vs虚空さん 向坂環FC2 勝利

先攻です。
試合はこちら早いターンでカラオケゲット。
環に3点ずつとかなり大きなダメージを載せていきます。
相手早さ防御が受からず、こちら料理はしっかり受けて心の支え。
そのまま相性ゲーで押し切りましたw



☆3回戦 vsコースケさん 森川由綺2.0 敗北

後攻です。
相手術を2枚(BEで引いた)撃って大幅有利に。
更にこちらフルタップからスラ*2料理*2。
パック、試合の両方の引きを完璧にやられてしまいました。






結果:2勝1敗
このルールだと由綺2.0が1歩抜けて強い気がしますw



☆8月23日 なら大会77

使用デッキ・一撃必殺 ver5.0
参加者6名。スイスドロー1回勝負

リーダー:殺意の恵
キャラ:14+1

コリン

風見鈴香

ゲンジ丸

綾之部可憐FC3



シェラミレーヌ

HM-12

岡田・松本・吉井

オボロ4.0

須磨寺雪緒5.0
バトル:7

クイズ

隠し芸

徹マン
 
 
イベント:38

降霊術

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

妨害工作

挑戦状

封印

ガセネタ

遠隔操作

転機



3ヶ月連続で全く同じデッキで大会に出場。
このデッキになってからの勝率は本物なのか?
それともたまたま偶然勝っているだけなのか?
いずれにせよ調子が良いのでデッキ変更の理由にはならず。



☆1回戦 vsコースケさん ルミラ1.0 敗北

後攻です。
初手が転機・術・コリン・鈴香・封印・付け*2。
相手ちはや楓、こちら転機が須磨寺になってコリン・須磨寺と展開。
相手芸から4点、こっちばったりを宣言からクイズを引き、
殴って須磨寺コストから鈴香。相手返しにルミラが殴ってきて
付けスラを打ち負けてしまい押し切られました。
こちらばったり宣言がミスで、相手の目に見えるバトルは芸だけだから
コリン・須磨寺両方立てて鈴香展開のみが正着。
コリンは1回芸受かりますよ…



☆2回戦 vsたっこんさん 保科智子1.0 敗北

後攻です。
相手は典型的なアイテムブースト智子でした。
相手術*2からショップ屋→妨害工作、相手改めてショップ屋。
こちら挑戦状もなく普通にキャラ展開すると相手ガンガン取り寄せ。
まずこちらにまほサ、次に相手にことわざ辞典・分厚い辞典・カンペ。
こちら芸もクイズも通らなくなり、封印がないので
徹マンで投げつけようにも放棄されてしまいます。
そのまま相手に凄い打点で殴られてしまい負けました。






結果:全敗の最下位
2戦目は相性差が酷いので仕方ないですが、1戦目は…



☆8月23日 なら大会77+

使用デッキ・一撃必殺 ver5.0
参加者6名、スイスドロー1回戦




1戦目のミスはデッキによるものではないので、
依然デッキをそのままで戦ってみます。



☆1回戦 vsコースケさん 貴明6.0 勝利

後攻です。
相手はどんなデッキコンセプトか不明でした。
というのも、こちら初手でバトル3種全部ゲット。
芸とクイズで2択を迫って消極的を実質的に無効化し、
相手キャラ事故で前衛が殆ど出てきません。
結局相手のコンセプトが何かわかる前に押し切りました。



☆2回戦 vsたっこんさん 保科智子1.0 勝利

後攻です。
相手はさきほどと同じアイテムブーストでした。
今度は相手のショップ屋を妨害工作すると相手キャラ事故。
それ以外キャラが出てこず、こちらは普通に芸でアタック。
そのまま押し切りました。






結果:優勝
先ほど最下位のデッキで優勝するとはw



☆8月23日 なら大会77+

使用デッキ・リー○ファイトで勝負だ! ver1.5
参加者6名。スイスドロー1回勝負

リーダー:マルチ1.0
キャラ:12+1

コリン

姫百合珊瑚6.0

ゲンジ丸

湯浅文月

イヴ

田沢圭子6.0

ウー&ヤー&ター

コロネ・ココ・ネココ

新城沙織1.0
 
 
バトル:7

熱湯風呂

隠し芸
イベント:40

降霊術

転機

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

応援

死中に活

臨時収入

時間稼ぎ

応急修理

挑戦状
 
 



さすがに賢さブーストが環境にいる中で殺意はまずいと判断。
5月ぐらいに使っていたデッキからコリンを1枚減らして沙織。
圧縮要素が多いので2でも引けそうというよりは、
2枚目を引く確率が高いので3は多いかなと。
空いた枠の沙織は詰めやすさのみを意識しました。
他には本当の自分から挑戦状に。
前回ガディムに負けたのでその影響も大きいですね。



☆1回戦 vsアクアさん 岩切花枝 敗北

先攻です。
相手は典型的な水中バトルデッキでした。
試合は相手早々に水球を引いてガンガン殴ってきます。
本当の自分を抜いてしまったので防御力が下がり、
あっという間に打点がどんどん溜まってしまいます。
結局こちらが詰めきる前に押し切られてしまいました。



☆2回戦 vsコースケさん 霜村功 勝利

後攻です。
相手は大判振る舞いなどを貼ってお互いのドロー枚数を増やし、
説教で相手のドローを止めて長蛇の列+下心で説教を使い、
ドローロックしてアドバンテージで勝つデッキでした。
しかしこのコンセプトから相手の動き出しは遅く、
こちら普通に芸で殴ると相手全然受かっていません。
結局相手のコンセプトが出る前に押し切りました。



☆3回戦 vsやじんさん 藤田浩之FC 敗北

先攻です。
相手はタッグキャラを次々に完成させるデッキでした。
こちらバトルもドロソも引けず序盤もたついていると
相手コリン&テネレッツァ→このみ&ちゃる&よっち
→スフィー&リアンと完璧な順番で完璧などロー。
結局この状況から脱出できず負けました。






結果:1勝2敗
メタを読んでも、当たらなければ意味はありませんね…






home   back